クリスマスに聞きたい洋楽のアカペラソング!超オススメ!

 

クリスマスといえば、クリスマス・ソングですよね!

 

街中やTVで流れてくるクリスマスソングを聞いてしまうとワクワクしたり、ちょっぴり切なくなったりしますよね。

 

日本で有名なクリスマスソングといえば、

 

山下達郎さんの「クリスマスイブ」

松任谷由実さんの「恋人はサンタクロース」

稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」

 

などが有名ですよね!

 

海外では

マライアキャリーさんの「恋人たちのクリスマス」

ワムさんの「ラストクリスマス」

ジョンレノンさんの「ハッピークリスマス」

 

などが有名です(^^)

 

こういった名曲たちはTVなどでいつも流れているので、たまにはちょっと一風変わったクリスマスソングを聞きたくなりますよね。

 

スポンサーリンク


YouTubeからスターになったペンタトニックスは知ってる?

YouTubeには、クリスマス曲などをアカペラで華麗に歌う

 

「ペンタトニックス」( Pentatonix)

 

というアカペラボーカル・グループがいます。

 

世界中をコンサートで駆け回るほど有名な彼らのアカペラクリスマスソングをお聞きください!

しっとり歌うタイプから、明るくノリノリになるような楽曲があるのでどのような時間帯に聞いても楽しめると思います^^



Silent Night

 


Angels We Have Heard On High

 

このペンタトニックスというアカペラグループは、学校の同級生からなるグループだそうです。学生のころからアカペラを愛していたそうです。

 

YouTube上にこのようなアカペラ動画をアップしたところ、世界中からのアクセスがありメジャーデビューを果たしました。

 

ペンタトニックスのYouTube公式チャンネルには、様々な楽曲がアップされているので、クリスマスソング以外も聞きたい人はぜひ、探してみてくださいね!

 

クリスマスに聞いておきたい隠れた名曲を紹介!

それでは、次にあまり知られていない隠れた名曲をご紹介します。

 



 

Boyz II Men- Let It Snow



Boyz II Men

しっとりとした名曲ですね。大人向けです。歌詞を検索すると出てくるので興味がある方はぜひ(^^)

こちらのボーイズ・トゥー・メンというグループは、アメリカでは知らない人はいないほど有名なR&Bグループです。日本ではあまり知られていないグループですよね(^^)

 

クリスマス当日に教会へ行けば生のアカペラを聞くことができます

 

教会

 

アカペラにハマっている人、一度生で聞いてみたい人はお近くにある教会へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

キリスト教徒の信者の方たちは、クリスマスにアカペラで歌を歌います。

宗教の歌ではなく、クリスマスにちなんだ楽曲を歌う事が多いので、聞いているだけでも楽しいかとおもいます。

 

ちなみに、アカペラとは本来は教会で歌われている歌のことをアカペラと呼ぶそうです。

 

アカペラは、日本の造語かとおもいきやイタリア語なのです。(a cappella)イタリア語で正しく発音するならば「アッカペッラ」になるそうです^^

 

クリスマスの夜に、教会でゆったりアカペラを聞きながら過ごすのも素敵ですよね!

日本では神社やお寺にいくことはあっても教会へいく機会はあまりないので、興味のある方はクリスマスをきっかけに参加してみてはいかがでしょうか(^^)!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ