クリスマスソング!邦楽の定番をチェック!絶対的おすすめ8選

クリスマスも近づいてきましたが、この時期になると街やお店などからもクリスマスソングが自然と流れるようになりましたよね。

なんだか、この季節になると1年も終るのか・・・と少しだけ寂しい気分にもなります。

 

そこで今回は、邦楽の定番クリスマスソングをご紹介します(^^)

 

クリスマスソングは毎年増えているわけですが、絶対に押さえておきたい定番は変わりません!!

今年の冬に楽しみながら聞くことができる邦楽をまとめました!

スポンサーリンク


クリスマスソングの定番8選!

それでは早速紹介していきたいと思います(^^)

聞いたことがあってもタイトルを知らないこともあるかもしれないので参考になれば幸いです!

 

「桑田圭祐・白い恋人達」

言わずと知れた名曲ですよね!桑田さんの白い恋人をカバーしている

アーティストはたくさんいるので、カバーを聞いたことがある人も多いかもしれないです。

 

↓こちらで視聴できます !
 

「ロマンスの神様・広瀬香美」

冬、スキー、ゲレンデを連想させるこの名曲。ロマンスの神様です。

女性シンガーのクリスマスソングではずっと人気No.1です。

CMなどにも起用されているので、もはや聞いたことがない人はいないはず。

 

↓こちらで視聴できます !
 

「いつかのメリークリスマス・B’z」

B’zのクリスマス曲ではダントツの人気です。

少し寂しげなメロディに甘い歌声で聞く人を切ない気持ちにします。

どこか懐かしい気持ちがよみがえってきます。

B’zストライク世代も多いでしょうからたまりませんね!
↓こちらで視聴できます !

「冬がはじまるよ/槇原敬之」

槇原敬之さんの冬がはじまるよ、ポップなメロディに心が弾むいい曲です。

聞いていると少し切なくなるクリスマスソングが多いですが

この曲は楽しくなることができるのでおすすめですよ♪

 

↓こちらで視聴できます !
 

「クリスマス・イブ/山下達郎」

リリースから30年以上経過していますが今も一切色あせない名曲。

CMソングにドラマに様々なシーンで起用されています、

クリスマスといえば、山下達郎!と思い浮かべる人は多いはず。

 

↓こちらで視聴できます !

「メリクリ BoA」

boaの甘い歌声で切ない女性の気持ちを歌った一曲。

当時は若者を中心に流行った曲の1つでもあり

いまでも日本のクリスマスソングでは人気を博しています。

女性ならではの甘く美しい美声で癒されたい人にはおすすめのクリスマスソングです!

 

↓こちらで視聴できます !
 

「松任谷由実・恋人がサンタクロース」

ゲレンデやCMでも流れるお決まりの名曲ですね♪

昭和のクリスマスといえばこの曲になるのかもしれません。

一度聞いたら耳から離れないフレーズは今も健在です。

恐らくだれもが聞いたことあるであろう1曲です!

 

↓こちらで視聴できます !
 

「竹内まりや・すてきなホリデイ」

「クリスマスが今年もやってくる♪」の歌詞でケンタッキーのCMでもおなじみのこの曲。

もう最高。この一言に尽きます。どこか温かく少し切ない気持ちにさせる曲です。

温かいオレンジがかった灯りに照らされた食卓が思い浮かぶのは私だけでしょうか(笑)

 

山下達郎さんと竹内まりやさんのクリスマスソングのコンビは最高です。

 

↓こちらで視聴できます !
 

最後に

どうでしたか?クリスマス定番洋楽ソングをご紹介させていただきました、それも有名な曲ですが、毎年聞いても素晴らしい作品ばかりですよね!

今年も良いクリスマスをお過ごしください!メリークリスマス♪

 

【関連記事】

クリスマスソング!洋楽の定番をチェック!絶対的おすすめ6選

マライア!ワム!あのクリスマスソング洋楽2大曲の歌詞の意味は?


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ