クリスマスソング!洋楽の定番をチェック!絶対的おすすめ6選

クリスマスシーズンが近づいてくるとどこのお店でもクリスマスソングが流れていますよね。

中には聞いたころがある名曲から、今年リリースされたばかりの新曲まで。

クリスマスソングは切ない曲だったりワクワク楽しくなる曲もありその種類は様々です。

 

クリスマスソングって様々な楽曲があるので魅力的ですよね。

当然ですが、世界中でクリスマスにちなんだ名曲が存在していますので

今回は、クリスマスに聞きたいおすすめの洋楽クリスマスソングをまとめました。

スポンサーリンク


洋楽クリスマスソングおすすめ6選!

「ワム・ラストクリスマス」

誰でも一度は耳にしたことがある名曲です。

いまから約30年前に販売されて以来ずっとクリスマスソングとして愛されています。

アーティストのワムはイギリスのバンドです。

 

無料試聴出来ます♪

 
 

「マライアキャリー・恋人達のクリスマス」

いわずとしれた、マライアキャリーのクリスマスソングです。

名曲として長年愛されていますので日本でも当然人気です。

マライアキャリーのズバ抜けた美声をアップテンポなミュージックで

楽しむことができますので、まだ聞いたことがない人はぜひ!

 

無料試聴出来ます♪

 
 

「ポールマッカートニー・ワンダフルクリスマスタイム」

ビートルズのポールマッカートニーのクリスマスソングです。

キャッチーなメロディーとどこか懐かしい鈴の音色が最高です。

世界的に見ても伝説とされているアーティストのクリスマスソングですので

一度は聞いてみる価値はあります!

 

無料試聴出来ます♪

 
 

「ジャクソン5・サンタが街にやってくる」

マイケルジャクソンを幼い頃にリリースした曲です。

まだ10代ですから、声も高く綺麗な印象があります。

有名なクリスマスソングですので、定番といえば定番ですが

最近の若い人は聞いたことがない可能性もありますね^^;

 

無料試聴出来ます♪

 
 

「セリーヌディオン・アヴェマリア」

先日日本公演の延期が発表されたセリーヌディオンの

クリスマスソングです。クリスマスでない時期でもテレビなどでも

起用されることが多く耳にするとピンとくると思います。

美しいセリーヌディオンの美声に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

 
 

「レット・イット・スノウ/ジェシカ・シンプソン」

ジェシカシンプソンのクリスマスソングです。

一度聞けばノリノリになること間違いなしです!

どんなに寒いクリスマスでもこういった楽しい曲があれば

良い思いでにすることができそうです。

 

無料試聴出来ます♪

 
 

以上のアーティストのクリスマスソングは世界中で愛されており

クリスマスシーズンになれば街中で流れるようになっています。

洋楽にいままで興味を抱かなかった方でも楽しむことができます。

 

【関連記事】

マライア!ワム!あのクリスマスソング洋楽2大曲の歌詞の意味は?

クリスマスソング!邦楽の定番をチェック!絶対的おすすめ8選


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ