ホワイトデーのお返しに飴は意外に人気?本命のお返しのお供に!

ホワイトデーのお返しのプレゼントは決まりましたか(^^)?

 

まだお悩み中ですか??

 

でも、悩めるってことはバレンタインにチョコレートをもらえたということですから、嬉しい悩みじゃないですか?

 

悩む男性

 

ところで、このホワイトデーのお返しなんですが、本命のあの人へ送ったりするプレゼントはアクセサリーだったり、食事へ誘ったりとすることがあるのではないかと思います。

 

「さすがにお菓子だけでは・・・」と思うかもしれませんよね。

 

確かに、「この人と付き合いたい!」という相手へのお返しや、彼女へのお返しに「お菓子だけ」というのは、相手からガッカリされたりすることになる可能性が高いかもしれません。

 

ですが、お菓子のプレゼントはメインのプレゼントに添えて渡したりすると喜ばれます(^^)

そして、お返しのお菓子として人気のクッキーや飴にはちゃんと意味があります。そういった意味まで踏まえて考えると、実は飴がオススメなんです。

 

今回は、ホワイトデーのプレゼントとしての飴に込められている意味についてです(^^)!

 

スポンサーリンク


飴に込められた意味とは?

それではさっそく、飴に込められた意味についてなのですが、それは

 

「あなたのことが好き」

「付き合うのOKです」

 

といったものなんです(^^)!

 

飴は食べても、口の中で溶けきるまでに、しばらく時間がかかりますよね?「長く楽しめる」わけです。

 

この飴の特徴に由来しているのか、「いつまでも一緒に楽しく過ごそう!」とか「これからも末永くよろしく」といったような意味があると言われているんです。

 

それを考えると、あなたの大切な彼女や本命チョコをくれた意中の人へのプレゼントにピッタリだとは思いませんか(^^)?

 

キャンディー

 

相手が飴の意味を知らなくても問題なし!

でも、「相手がその意味を知らなかったら意味なくない?」と思うかもしれません。でもそれは、逆に思いを伝えるチャンスです!

 

なぜなら「あなたが意味を説明できる」から(^^)/

 

プレゼントを渡して「これは何?」「キャンディーだよ!」となっても、飴に込められた意味がわからずに、相手の反応がイマイチだったりするかもしれません。むしろそのパターンのほうが多いかもしれません(^_^;)

 

そんな時、「ホワイトデーに飴をプレゼントする意味って知ってる?」と切り出して、さり気なく「あなたのことが好き」と伝えるんです!

なんだかんだ言って、女性は男性の告白を待っているものです(^^)

 

飴のプレゼントをきっかけにあなたの思いを伝えましょう!

 

カップル

 

すでに付き合っている彼女であれば、「これからもずっと一緒にいようね!」って言ってあげましょう!

付き合ってしばらくすると、「好き」とかお互いの気持を、あまり口にしなくなるカップルも多いですから、改めて気持ちを伝えてあげれば、彼女も喜んでくれるはずです。間違っても、悪い気はしません!

 

一緒にいることが当たり前になっているからこそ効果的といえるかもしれません。また、付き合い始めた頃のような新鮮な気持ちになって楽しく過ごせるのではないでしょうか?

 

最後に

以上が、ホワイトデーの飴に込められた意味についてでした(^^)

 

あなたが一生懸命選んだメインのプレゼントや、ホワイトデーのデートには、ぜひ飴を添えて大切な人に思いを伝えて見て下さい(^^)

 

ホワイトデーがあなたにとっていい日になることを願っています(^^)♪

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ