送別会で上司に送るメッセージはどうする?言葉と文章どっちがいいか!

送別会で上司へ、どういったメッセージを伝えるべきなのか?わかりますか?

送別会が行われるシーズン前になると、プレゼントを用意したり、手紙を用意したりスピーチを考えたりしますが、個別に直接感謝の気持ちを伝えることも誰にでもあるのではないでしょうか?

 

ですが、なかなかメッセージを伝えるのは難しいですよね。

「どのようなメッセージを伝えるべきか」という疑問についてアドバイスさせていただきます。

 

スポンサーリンク


感謝の気持ちを伝えるのがもっとも簡単

どのようなメッセージを伝えるべきか。

 

という疑問ですが、素直に感謝を伝えることが最も簡単です。相手もきっと喜んでくれるでしょうからオススメです。

 

あなた自身の、今後について意気込みを聞かされても困るでしょうし、やはりお別れという意味でも、しっかりとした形で感謝の言葉を送るべきです。

感謝といっても、ピンとこないですし、なんだか照れくさいですよね(^_^;)

簡潔にメッセージを送るとしても言葉なのか? 手紙なのか? プレゼントなのか?それぞれです。

 

もっとも、おすすめなのは直接言葉で感謝の気持ちを伝えることです。

 

 

ありがとう

 

どれだけ、プレゼントやメールなどのツールがあったとしても、直接対面で伝えることほど正確で、気持ちが伝わるものはありません。

ですから、送別会に上司へ感謝を伝えましょう。

 

メッセージはシンプルに、これまでお世話になったことで感謝していることを伝えるだけです。

 

直接は恥ずかしいという時は手紙やプレゼントがオススメ

どうしてもメッセージを対面で話すのが恥ずかしいという時には手紙やメッセージカードもしくは、プレゼントがおすすめです。

気持ちの伝わるお礼の手紙を書くコツはこちら!

 

文章で伝える場合には、メッセージカードなどでシンプルに伝えるのもいいですし、とてもお世話になった方であれば頑張って手紙を書くのも素敵です(^^)

対面で話すのとは違い、自由になんでも好きなだけ伝えることができます。そういった点でみると、伝えたいことがたくさんある人にとっては優れた方法です。

 

手紙

 

最後に、プレゼントです。言葉はなくてもプレゼントで恩を返すことができます。

上司が大好きだった、お酒。(ワインや日本酒やビールなど)

 

また、健康を気にしている上司であれば、健康グッズや健康食品がお勧めです。グリーンスムージーや酵素ドリンクなども、贈り物としては最高だとおもいますよ!

上司の場合ですと、なかなか話題の健康食品も知らない事が多いですので、もしもいい商品などがあればプレゼントしてあげると喜ばれるかもしれませんね^^

送別会のオススメプレゼントについての記事はこちらです(^^)

男性編

女性編

 

このように、送別会で上司へ送るメッセージは自由ですし、どのような手段でも可能です。

お世話になった上司へしっかりと感謝を伝えるためにもぜひ、参考にしてくださいね!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ