送別会のプレゼント!男性に贈る予算 5000円以内のオススメ5選!

春は別れの季節でもあります。また、同じ環境で仕事に挑む人もいれば、新しい道へ向かっていく人もいます。

春にお別れになってしまう場合には、送別会でしっかりと感謝とプレゼントを贈りましょう。

 

とは言え、「何贈ればいいのか?」というのは必ず抱える悩みですよね(^_^;)?

 

無難でもあり、役にも立って、見栄えもよくて・・・・

 

色々とこだわりたい点もあるのではないかなと思います。

ということで今回は、送別会で渡すと喜ばれるプレゼントを5つご紹介します!

男性上司や同僚などへ、贈る場合にご参考にしてください(^^)また、女性にも贈る予定がある方はこちらの記事も参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク


男性に喜ばれる送別会の贈り物5選!

ボールペン

ボールペンは仕事でも使用しますし、ブランドモノのボールペンなどは持っているだけでも価値を感じますよね。

有名どころのボールペンを購入してプレゼントするのもいいですし、価格が安くても見た目重視で素晴らしいペンもありますのでネットなどの情報をみてご参考にされるのもおすすめです!

ボールペンはこだわる方はこだわりますが、「消耗品」として考えて安いボールペンを使い捨てで使う方も多いです。

 

もし、上司がボールペンにこだわりがない場合は、プレゼントすると喜びますよ!

 

「あればいいけど自分では買わない。」

 

このようなものがプレゼントとしてはとても嬉しいですからね(^^)

 

ボールペン

 

手帳

手帳もおすすめのビジネスアイテムです。

手帳は社会人であれば、だれでも使用しますので、おすすめです。

種類も用途もさまざまですので、送別会をする男性にあった種類の手帳を選びプレゼントしましょう。

 

手帳

 

仕事でもプライベートでも使用ができるアイテムですのでもらった迷惑がられることがないので、非常に便利なプレゼントです。

「手帳」と聞くとつい「1月〜12月」というイメージがありますが、1年の始まりでなくても、4月始まりなどいわゆる「年度」で区切られているタイプの手帳もありますので、春のプレゼントとしてもおかしくありませんよ(^^)

 

香水

ビジネスシーンでも使用できる香水を選ぶことで、日常使いができます。

香水は種類も幅広いので、他人と被ることがほとんどないとおもいますので、あなたのセンスで香水を選びプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

香水のかおりですが、強烈な甘い香りよりも、さわやかで自然な香りがおすすめです。

 

香水

 

場合によっては、プレゼントする相手の方が香水が嫌いだったりする場合は、逆に失礼になってしまうこともあるので事前のリサーチはおこたならないことが重要です(^_^;)

 

お酒(日本酒やワイン)

お酒は鉄板アイテムですよね(^^)

お酒を好まれる男性上司などですと、上司がとても気に入っている銘柄のワインや日本酒をプレゼントすることでよろこばれると思います。

普段は、なかなか手に入れることができない貴重な日本酒などですと、より価値が出てきますので、素晴らしい送別会のプレゼントになることは間違いありません!

 

サプリメント類

ビジネスマンは体がすべてです。

健康には気を使わなければいけないので、しっかりと体をサポートするという意味でも、サプリメントはかかせません。

サプリメントは種類も用途も多用ですが、普通のビタミン剤などでもいいとおもいますし、太りすぎている男性上司には、減量プロテインや酵素ドリンクやグリーンスムージーもおすすめです。

 

グリーンスムージー

 

ただし、ダイエットサプリは言い換えれば「あなたは太っていますからね。」ということを伝えることと言っても過言ではありませんよね(^_^;)

あなたとお相手の親しさや信頼関係によっては渡すべきではない場合もあります。相手が上司の場合は特に注意が必要なことは想像つくのではないでしょうか?

 

相手が上司であれば、日ごろの世間話で「この前の健康診断でさぁ」などとダイエットに関する悩みが話せる位の間柄でなければ、無難に栄養サプリ等がいいでしょう。

 

最後に

私も何度か送別の品を選んだことがありましたが、やはり悩みました(^_^;)

私の場合は、今回紹介した物の中ではボールペンが非常に喜ばれました。

 

送別の品は、個人で渡す場合もあれば部署として渡す事があるかもしれませんが、ぜひ喜ばれるプレゼントを選べるよう、今回のアイテムも参考にしつつ事前調査をしっかりして下さいね!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ