夏休みの子どもとお出かけ!給料日前を乗り切る関東の無料スポット!

 

夏休みは、子供にとっては夢の時間ですよね(^^)

 

夏休みの宿題こそあるものの、

 

「学校にいかなくていい」

「友達とたくさん遊べる」

「どこかに連れて行ってもらえる」

 

などなど、期待に胸が膨らむいっぽうです。

パパ・ママに取っては、「どこかに連れて行ってもらえる」という期待は、タイミングによっては結構辛かったりしますよね(^_^;)

 

毎年夏休みに入るのは、海の日の前後です。

海の日は7月の第3月曜日、日付で見ると、大体20日前後になります。

 

20日前後ということは、「給料日前」っていう場合が結構多いのではないでしょうか?

 

サイフが空っぽ

 

こんなタイミングで、「夏休みになったんだからどこか連れて行ってよ!!」なんて言われると困っちゃいますよね・・・

「給料日前だからちょっと待って・・・」なんては、なかなか子供に言えることではありませんし(^_^;)

 

ということで、今回は「格安で楽しめる関東の無料スポット」をお伝えしたいと思います。

もちろん、夏休み・給料日前以外でも利用できるので、参考にしてみてください(^^)

 

スポンサーリンク


幼稚園〜小学生のお子さんにおすすめの無料スポット!

工場見学系スポット!

まずは、『工場見学』です(^^)!

工場見学と聞くと、「機会ばっかり」「地味」「学校の校外学習みたい」なんて思うかもしれませんね・・・

 

ですが、今の工場見学はあなどれませんよ!!

 

確かに、渋い工場見学もありますが、子供でも見て楽しい「見せること」「体験する事」を意識して作られている工場もたくさんあります。

 

夏休みの自由研究に活用できたりもします(^^)

 

ということで、人気の工場見学をご紹介です。

 

工場

 

◎赤城乳業 本庄千本 さくら『5S』工場

 

赤城乳業・・・

 

社名を聞いてもピンと来ないかもしれませんね(^_^;)でも、これならどうでしょう・・・?

 

ガリガリ君

 

日本人でガリガリ君を知らない人はいませんよね(笑)

そうなんです。赤城乳業はガリガリ君を製造している会社なんです。

 

夏のガリガリ君は、子供の心を掴んで離しませんよ(笑)!

 

工場では、「ガリガリ君の製造工程」を見学できるのはもちろん、「ガリガリ君広場」というプレイスペースがあります。

ガリガリ君広場では、ガリガリ君の等身大フィギュアと写真が取れたり、『ガリガリ君大仏』にお願いごとが出来たりします(^^)

 

夏休みにはぴったりではないでしょうか?


 

また、無料で何回でもチャレンジできる『アイスのクレーンゲーム』があるので、無料でアイスをゲットして食べることも可能!!

クレーンゲームでアイスをゲットできなくても、1つは試食ができるので苦手な人もご安心を(笑)

 

【詳細情報】


問い合わせ先
0120−60−6092

 

工場見学可能時間

①9時30〜 ②10時〜 ③13時〜
④14時30分〜 ⑤15時〜

★要予約

 

休業日

土日・祝日(詳細はホームページで要確認)

 

住所
埼玉県本庄市児玉町児玉850−10



アクセス 他 

関越自動車道 本庄児玉ICから約7km

JR高崎線 本庄駅から車で20分

JR上越新幹線 本庄早稲田駅から車で15分

駐車場 15台

 

動物園系スポット!

続いては、”鉄板”の動物園です(^^)
動物園は、そもそも料金がリーズナブルなんですが、”無料”となるとなかなか見つかりませんよね??

でも、しっかり無料の動物園はあります!

 

1.夢見ヶ崎動物公園

神奈川県川崎市にあるこの動物園は、のどかな雰囲気の動物園です。

動物は約60種類が飼育されています。

 

人気の動物は・・・

 

ペンギン

レッサーパンダ

ミーアキャット

シマウマetc…

 

無料の動物園でもしっかりと人気者が揃っています(^^)

園内には、芝生の広場、遊具のある広場もあるので、お弁当を食べたりめいいっぱい遊ぶことも出来ます(^^)

 



 

【詳細情報】


開園時間
9時〜16時 (無休)

 

住所
神奈川県川崎市幸区南加瀬1−2−1



アクセス

第三京浜京浜川崎ICから8km

JR横須賀線 新川崎駅から徒歩15分

駐車場

19台

 

2.横浜市立野毛山公園

こちらも神奈川県の動物園です。

駅から徒歩10分とアクセスがいいのも魅力です。

こちらの動物園は、約90種類の動物が飼育されていて、人気のレッサーパンダを始めトラやキリンなどもいて本格的派のラインナップです。

 

そんな中でも最も人気なのは、小動物と触れ合える

 

「仲良し広場」

 

です。

 

平日は一日4回、土日祝日は一日2回、モルモットやヒヨコと触れ合うことが出来ます(^^)

整理券での入れ替え制なので、参加したい場合は、入園したら一番にチェックしてしましょう!


 

【詳細情報】


開園時間
9時30分〜16時30分 (休園日:月曜 *月曜が祝日の場合は火曜日)

 

住所

神奈川県横浜市西区老松町63−10



アクセス

首都高横羽線みなとみらい出口から約2キロ
京急線 日ノ出町駅から徒歩10分

*駐車場はなし

最後に

以上が、おすすめの無料で楽しめるスポットでした。

工場見学は、他にも無料で楽しめるところがまだまだ沢山あるので、調べてみれば意外に自宅の近くにもあるかもしれませんよ!

また、無料とまでは行かなくても、大人でも500円以内の入場料金で楽しめる動物園や牧場も沢山あります。

「ちょっとお金がキツイなぁ〜」という時には、ぜひ参加型・体験型レジャースポットを検討してみてください!!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ