母の日のプレゼントは子供と手作りで決まり!動画で分かる簡単工作!

プレゼントで嬉しい物といったら、やっぱり心のこもったプレゼントが一番です!

「子どもからママへのプレゼントを何にすればいいのか」を、どのように子供にアドバイスすればいいか悩んでいるパパもいると思います。

 

「手作り」でと考えても、例えば料理だった場合、子供が包丁や火を使うのは危ないですし、料理をほとんどしたことのないパパにとっては、自分も危ないですし、失敗してしまいそうですよね(汗)

 

今回は、母の日を目前にプレゼントに悩むパパ必見の動画を紹介します。

 

お子さんからの母の日のプレゼントの定番は、似顔絵や、お手紙ですが、もう一つステキなプレゼントを用意してみませんか?

スポンサーリンク


似顔絵やお手紙に添えよう!手作りの花束!

今回ご紹介する動画は、ズバリ紙工作です。

使う道具は、

 
  • ハサミ
  • セロテープ
 

などの、お子さんでも幼稚園や小学校で使いなれているものです。危なくありません!

紙は、折り紙などを用意しなければいけませんが、その他はご家庭に必ずあるものと言ってもいいですよね?

そういった点で、おサイフにも優しいです(^^)

カーネーション

今回ご紹介する動画は、折り紙でカーネーションの花束を作るという動画です。

折り紙だからといっても、ペラペラではありませんよ!しっかりと立体感を持たせることができるので、見栄えもいいのが特徴です!

お子さんだけでキレイに作るのは、もしかしたら難しいかもしれませんので、パパがお手伝いしてあげましょう!

 

では、動画をご紹介します。まずは、パパがじっくりと見てマスターしちゃいましょう!

 

【折り紙で作る立体的な花束!】



 

いかがでしたか(^^)

この工作は、カーネーションの茎まで作るので、リアリティが増しますよね!

 

今回の動画では、「折り紙」を使用して作っていますが、色画用紙などを揃えてくれば、もっと大きく、ボリューム感を出した豪華なカーネーションの花束を作ることもできますよね(^^)

 

ちなみに、おすすめのカーネーションの色はやっぱり赤です!

折り紙などでは何色でもつくれますが、花言葉を考えても「母の愛」という意味があるので、赤がベストなんです。

 

もし、プラスして他の色でも作りたいというのであれば、ピンクがお勧めです。実際にもピンクのカーネーションは人気があります。赤と、ピンクを織り交ぜて、素敵な花束を作ってみてもいいかもしれませんね!

 

最後に

今回の、動画をご覧になって、ぜひお子さんと一緒に作ってみてあげてください(^^)

これで、ママの嬉しさも倍増すること、うけあいです(^^)!

 

これでお子さんからのプレゼントはOKです。

 

あとは、夫から妻へのプレゼントですね(^_^;)

お父さん!頑張ってください!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ