母の日のプレゼント!80代以上のお母さんへ贈るおすすめは?

今年の母の日になにをプレゼントするか決めましたか??

 

あなたのお母さんが80代以上という方も、現在は多いのではないでしょうか(^^)?

いつまでも元気でいて欲しいですよね!

 

でも、お母さんがお年を召されている場合って、何をプレゼントしていいかわからないということもあるのではないでしょうか?

私の場合は、母ではなく、おばあさんになるわけなんですけど、「欲しいものない??」って聞いてみても、「お前が元気でいてくれればいいんだよ〜」と、こちらが胸を打たれる言葉をもらってしまったりしてます(^_^;)

 

お花がいいのか?

食べ物がいいのか?

 

それとも、「もっと変わったものがいいのか?」考えれば考えるほど難しいですよね。

そのような方のために、今回は「80代以上のご高齢のお母さんやおばあちゃんにでも贈れるプレゼント」をごまとめて見ました(^^)

 

スポンサーリンク


おすすめ① 赤いカーネーション

定番ではありますが、真っ赤なカーネーションは受け取っても喜ばれるとおもいます。

目でみても美しいですし、いい香りもします。

 

ご高齢になると、外出の機会も減ることでしょうから、自宅に飾れる綺麗なお花は喜ばれます(^^)

 

気持ちも若返るほどの真っ赤なカーネーションをプレゼントしてみましょう!

 

カーネーション

 

おすすめ② 脳トレグッズ!

脳トレグッズは好評です。

80歳以上の高齢になると頭の体操も必要になります。そこでおすすめしたい脳トレグッズはぬりえです。

操作が複雑なゲーム機などを使った脳トレゲームなどではなくていいんです(^^)!

 

ぬりえは、手を動かしながら頭で考えるので脳を活発にします。

また、選び色えんぴつを36色にしてあげることで選ぶ楽しさもあり、趣味としても続けられるので、おすすめです。

 

色鉛筆

 

自宅て毎日刺激や楽しみなく過ごしがちだと、頭がボケてしまうこともあります、普段からしっかりと頭の体操をして健康に暮らしていただきたいですよね。

ぬりえは、「子供のもの」といったイメージがあるかもしれませんが、最近は大人向けの複雑なものまで種類が豊富なんです(^^)!

初めての場合は「大人には簡単かな?」というくらいレベルのぬりえを選んであげましょう(^^)

 

ぬりえ自体はそんなに高価なものではないので、趣味として続けていくのにも最適ですよ!

 

おすすめ③ 旅行

自宅にずっといても退屈ですし、変化がない人生は暇ですよね。だからこそ、母の日くらいは外へ旅行することも1つの手です。

 

ですが、ご高齢になると少しの移動でも体へ負担がかかります。そのため、県内でゆったりと観光できる場所へ連れて行ってあげることをおすすめします。

そうすると、ゆったりできますし、何か具合が悪くなっても自宅へすぐに帰宅できます。

 

5月は紫外線が強く、お肌への影響も強いので屋外の移動は日傘で対策してください。

 

おすすめ④ 音楽CD

80歳以上のご高齢になると、スマートフォンなどは使用されていない場合が多いと思いますので、きっと、音楽を聞くということも少ないはずです。

ですが、音楽は心もリラックスでいる素晴らしい芸術です!

80代の女性が昔聞いていたであろう楽曲や歌手のCDを購入して、聞かせてあげることも素晴らしいとおもいます。

 

歌手

 

もし、CDプレーヤをお母さんように購入しようと思われるのであれば、CDラジカセがオススメです(^^)

価格も比較的安いということもありますが、「操作が簡単ポイントです!

 

「ここを押してフタを開けて、CDを入れたらフタを閉めてね。そしたらこの三角マークのボタン(再生ボタン)を押すだけだよ!」

 

と教えてあげれば、すぐに自分で使える様になるはずです(^^)!

高音質なCDプレーヤーもありますが、「操作が複雑」「ボタンが小い」など操作が難しい機種も多いので、用意するのであれば、できるだけシンプルなものをおすすめします(^^)

 

ぜひ、お試しください。

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ