自宅のクリスマスイルミネーションは電気代いくら?知らないと大変!?

クリスマスシーズンになると、自宅にクリスマスイルミネーションを装飾している家を見たことはありませんか???

豪華できらびやかなクリスマスイルミネーションからささやかなものまで種類はそれぞれ様々なのですがどれも美しいですよね!

 

「家もやってみたいんだけど電気代が怖いな〜」と思う人もいるかもしれませんね(^_^;)

 

やはり一番きになるのは「クリスマスイルミネーションの電気代」ですよね。

どれだけ綺麗だとしてもやはりお金が発生してしまうので問題は多いです。

 

そこで今回は「どれほどクリスマスイルミネーションにお金はかかるのか?」についてまとめました(^^)

スポンサーリンク


LEDイルミネーションなら電気代は意外に安い!

実を言うと、クリスマスイルミネーションに必要な電気代は少ないのが現実です。

 

なぜか?

 

それはすべてのライトがLED照明を使用しているので予想以上に安い電気代で済むのです。

 

例えばですが、素人が飾り付けできる範囲でのクリスマスルミネーション程度の規模ですと1時間あたりに100円もかからないそうです。

 

1日に3時間クリスマスイルミネーションを点灯させると1ヶ月あたりにかかる電気代金は、9000円~10000円程度になります。

 

このように考えてみるとLEDの凄さが実感できますよね。さすがノーベル賞のコンテンツです(笑)

 

現在では、LED電球を使用することで従来の電気代より3分の1程度で抑えることができるそうです。

ですから、最近ではクリスマスイルミネーションを個人宅単位で装飾を楽しむ家庭が増えているそうです。

 

イルミネーション

 

自宅のイルミネーションの意外なメリット!

冬は暗くなるのも早く何かと犯罪が増加する季節ですがクリスマスイルミネーションを装飾しておくだけで防犯対策にもなるそうで、防犯目当てでクリスマスイルミネーションを施す家庭も多いそうです。

 

自宅を留守にしている間だけは、外観のイルミネーションを点灯させておくだけで効果があるのです(^^)!

 

クリスマスイルミネーション

 

もちろん注意事項もあります!

最後に、一番気をつけるべき問題があります。

 

それは「近所トラブル」です。

 

クリスマスイルミネーションがどれだけ綺麗でも近隣の住民の迷惑になるとそれはただの迷惑行為になってしまいます。

 

一般的な家庭でクリスマスイルミネーションを行う際には、あらかじめ近隣の住民の方に断っておくことが最低限の礼儀になります。

そして、あらかじめクリスマスイルミネーションを点灯させておく時間帯を知らせておき許可をしっかりともらうことが大切です。

 

せっかくの楽しいクリスマスに近所トラブルで台無しにしないためにも許可をとることだけはしっかりと忘れずに行ってください!

ことしも楽しいクリスマスをお過ごしください!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ