「2014年12月25日」の記事一覧

大学生で一人暮らしをはじめる予定だけどアルバイトはするべき??

アルバイト

大学生で一人暮らしをするなら、やはりアルバイトは絶対に必要なのか?   ここは微妙な問題ですよね。親御さんは支援してくれればアルバイトをしなくても生活できます。 ですが、ほとんどの家庭ではそのような余裕はないは・・・

一人暮らしの大学生はペットを飼っても大丈夫?お世話は大変?

イヌ

一人暮らしをはじめると、どうしても夜寂しいときがありませんか?? たしかに、これまでは家族と過ごしていたのに、いきなり大学生になって一人暮らしをはじめるとどこか虚しさと寂しさを感じながら生活してしまいますよね。 &nbs・・・

一人暮らしで食費は月にどのくらいかかる?節約の王道といえば?

自炊

今年の春から一人暮らしをはじめる大学生さんが多いのではないでしょうか。 地元を離れて、大学へ通うためにアパートなどで1人暮らしになる人も多いのではないかと思います。   一人暮らし=自由=楽しい!  ・・・

PTA会長ってどのように決められるのか?断ることってできる?

マイク

PTA会長って誰しもがやりたくない仕事ですよね・・・(^_^;) ですが、自分の子供が中学校へ通っていたりする以上は、誰でも任命されてしまう可能性があります。   PTA会長は、学校行事への出席はもちろん、会合・・・

お孫さんへの入学祝いの相場はどのくらいがおすすめか?

ランドセル

お孫さんへのご入学祝いは何を渡そうか、考えましたか??   どれだけお金をかけていいものか? 入学祝いの相場はどのくらいがおすすめか?   はじめての経験ですとまったくわからないですよね。 &nbsp・・・

PTA会長の断り方ってどうすればいい?絶対に引き受けたくない場合は?

お辞儀

小学校や中学校で、保護者が役員に任命されることがありますが、本当に面倒でたまらないですよね。   特に一番責任重大なのはPTA会長です。   一般的な役員とは違い、なにかイベントがあるごとに出席してス・・・

孫の入学祝い!ランドセルはいつ渡すのがいい?

ランドセル

3月になると、お孫さんが幼稚園を卒業して、いよいよ小学校へご入学ですね! お孫さんが立派に小学校まであがられることは、なんとも喜ばしいことです(^^)   そこで、今回は、お孫さんのご入学祝いとして、 &nbs・・・

小学校へ上がる子どもに入学祝いとしてのオススメプレゼントは?

ランドセル

幼稚園も無事に卒業して、春からは小学校へ入学する自分の子供へ何をプレゼントすればいいか? 入学祝いとして、何を買ってあげればいいのか?いざ考えると難しいですよね。   自分の頃は何だったっけかなぁ・・・ &nb・・・

卒園式に参加する父親の服装はスーツが最適か?ダメなコーデは何?

卒園式

卒園式に参加する父親は、一体どのような格好で参加すればいいのか?   はじめての経験ですので、まったくわからないこともありますよね。 卒園式は、しっかりと格好をつけて子供の晴れ姿を見届けなくてはいけません。 &・・・

卒園式後の謝恩会には絶対に参加するべき?断るいい理由は少ない?

卒園式

幼稚園の卒園式は3月にありますよね。 卒園式はとても順調に終わっても   卒園式後の謝恩会という名の飲み会には、絶対に参加しないといけないのか?   と悩む人も多いのではないでしょうか。  ・・・

このページの先頭へ