20代の彼氏へ渡すクリスマスプレゼントの予算はいくら?調べ方は?

 

クリスマスプレゼントの予算はいくらが目安?

 

社会人にもなるとクリスマスプレゼントの幅も広がっていきますよね!

学生ですと限られたお金をやりくりして恋人にプレゼントを買いますが、社会人になるとある程度自由に選べるところが嬉しいですよね(^^)

 

20代の彼氏さんに贈るプレゼントの予算はあるテレビ番組の調査結果によると10,000円〜50,000円が相場だったようです。

 

理由として、ブランド物のアイテムをプレゼントしたり、少し高めのレストランでお酒を飲むとこのくらいの金額になってしまうようです。

 

スポンサーリンク


プレゼントは何を基準にして選ぶべき?

 

クリスマスプレゼントは何にしようか? 

 

と迷ったときは雑誌やインターネットを参考にしてください。

 

雑誌はクリスマス特集が組まれているので、参考にしやすいアイテムが多いとおもいます! やはり女性と男性では好みも違いますし、年代別に何を渡すべきか、雑誌の情報を元に参考にしたほうが失敗するリスクを減らすことができますよね(^O^)/

 

本屋さんへ行けば、無料で雑誌を読むことができるのでお仕事がえりに参考にすることができます!(あまり長時間の立ち読みは控えましょうね(汗))

 

インターネットではTwitterがおすすめです。

 

スマートフォン 女性

 

Twitterは10代と20代のユーザーが9割を占めているので、例えばですが、Twitter内の検索ボックスで

 

「クリスマスプレゼント 彼氏」

 

とリサーチすると、画像がたくさん出てくるので、同年代の女性は彼氏へ何をプレゼントしているのか、一目でわかります!

 

これは裏技的なやり方になりますが、雑誌よりもリアルタイムで参考になることが多いです! やはり同年代のリアルなプレゼント事情をチェックできるのはSNSならではですよね(^_^)

 

クリスマスプレゼントを渡すタイミングはいつ?

 

クリスマスプレゼント

 

プレゼントを渡すタイミングはかなり重要です。

こういった面白いデータがあります。


カップルではない男女がデートをして、デート中に告白するケースと、デートの終盤に告白するケースでは、圧倒的にデート終盤で告白した男女のほうが、カップルになる確率が高い。


 

これは、映画などと同じ効果があるみたいです。

映画の多くは序盤から中盤にかけて物語に引き込み、終盤で一番盛り上がるように作られています。

つまりデートの中盤までは雰囲気つくりをして、終盤の一番盛り上がるところで愛の告白をすると、成功する確率が高いのです。

 

ということは、クリスマスプレゼントもデートの最後に渡すほうが、相手も印象に残りやすくプレゼントを大切にしてくれる可能性が高いのです!

これも裏技的なテクニックですが使って損は絶対ありませんよ(^_^)

 

クリスマスプレゼントとレストラン

 

あまりにも大きなプレゼントを準備しているとデート中の邪魔になってしまうので、渡すタイミングを考えなおす必要があるので、デートで遠出する場合は、プレゼントの大きさも考えて購入するべきです!

 

NGなプレゼントを知っておこう

贈り物には基本的にマナーがあります。

 

結婚をした友人へプレゼントを贈るときは、破局などを連想させるアイテムは送ってはいけないという暗黙のルールがありますよね。

 

クリスマスプレゼントにも暗黙のルールが存在しているようです。

 

噂によると、手作り系のプレゼントやお財布などのアイテムはあまり好印象ではないみたいです。

あくまでも噂なので、信じるも信じないも貴方次第ではありますが相手に重苦しい印象を与えてしまうのでご注意を!

 

最後に豆知識として、ちょっぴり怖い情報をご紹介します。

1年の中で最もカップルが生まれる月は12月ですが、破局するカップルの数も12月のクリスマスシーズンがもっとも多いようです(^_^;)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ