クリスマスプレゼントを彼女に!高校生はマフラーがオススメ!

彼女にマフラーをプレゼントしよう!

 

突然ですが高校生のカップルには、ペアのクリスマスプレゼントが人気なようですよ!

その中でもダントツで人気が高いアイテムが「マフラー」です。

 

人気の理由としては、カップルで同じ柄のマフラーを着用したり、彼女は彼氏へ、彼氏は彼女へとマフラーの柄をコーディネートするので、思いやりがこもっているプレゼントとして流行っているようです。

 

お互いに別々のアイテムを渡すよりも、同じアイテムでお互いのことを考えているので、高校生カップルにとっては楽しいようです(^O^)/

 

スポンサーリンク


手作りマフラーはNGだと知っていますか?

クリスマスプレゼントにマフラーといえば、手編みをイメージする場合が多いですが、実はあまりウケが良くないのです。

 

その理由としては、

 

別れてしまうとゴミになる・・・

好みの柄じゃなかったら身に付けるのが嫌になる・・・

 

という意見が多いようです。

いずれにしても、なんとも切ない話です・・・

 

マフラー

 

自分に置き換えて考えてみるとやはり同じ意見になります。

万が一喧嘩をしたり、別れてしまったときには邪魔になるので、やはり手編みのマフラーよりも、理想は市販されているマフラーですね!

 

市販されているマフラーだと気持ちが伝わらないと思っている人も多いですが、それは大きな間違いです。

お互いのことを思ってマフラーを選ぶので、相手にしっかりと気持ちが伝わります。

 

マフラーをお互いにプレゼントするメリット
  • 思いやりが生まれるため、貰う方も渡す方も嬉しい気持ちになる
  • 色や柄を選ぶのが楽しい
  • 相手に似合うデザインを決めることができる
  • 恋人の好みを知ることができる

マフラーのプレゼント交換によって、相手をより深く知ることができるので、クリスマス以外のイベントでもプレゼント交換がカップルの中で定番になるかもしれません。

1つでも楽しみや共通項が増えると仲が深まるのでいいことばかりですよね(^O^)/

 

どれだけ好きな人でも、意外と好みをわかっていなかったり、知っているつもりで知らないことが多いはずです!

 

クリスマスプレゼントを相手のために選ぶことは、仲良くなるための秘訣でもあるのです。

こう考えると、クリスマスプレゼントも適当に選ぶのではなく、相手のためにじっくり選びたくなりませんか(^O^)

 

女性にはどのようなマフラーの色が人気なのか?

冬の服装は、暖色系がおおくなるため、マフラーは寒色カラーの人気が高いようです!

コーディネートは暖色系で、マフラーで寒色を1つ入れることでお互いの相乗効果でファッションが映えるそうです!

 

ということは、なるべく寒色系を選んであげるのがベストです。

 

マフラー

 

マフラーの色は暖色系が定番ですが、寒色系のマフラーも数多く販売されているのでしっかりチェックしておきましょう。

 

身近にショップがない場合は、楽天やAmazonがおすすめです(^^)

 

マフラーの素材は何がおすすめ?

マフラーの素材は基本的に3つあります。
  1. ウール
  2. カシミヤ
  3. アクリル
 

これらの3つです。

ウールやカシミヤは保温性が高く、肌触りがとても良いので人気です。

クリスマスプレゼントを贈るならば、柄だけではなく、素材にもこだわってみると面白いですよ(^O^)

 

カシミヤマフラーはここ数年日本で大変人気を集めているため、偽物も数多く出回っているようです。なるべく信頼できるショップから購入することで偽物をつかむ心配はなくなります!

 

実際にショップにいったときは、それぞれの素材の肌触りや感覚を比較してみるとよくわかりますよ!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ