男の子にクリスマスのおもちゃをプレゼント!どう選ぶ?

男のお子さん(幼稚園〜小学生くらいまで)には、どのようなクリスマスプレゼントを贈るべきか?そして、どう選べば良いのか?

 

迷った時には、失敗しないためのポイントを抑えてプレゼント選びをしてみましょう!

 

クリスマスプレゼント

 

幼稚園生の男の子にはクリスマスに何を渡すべき?

幼稚園のお子さんですと、まだサンタクロースの正体を知っていないお年ごろです。

親や兄弟から、わざわざサンタクロースの正体をバラしてしまうのは少年の夢を壊す行為となるので、絶対に避けなければいけません。

そうなると、子供が何を欲しがっているか調べる必要があります。

 

小さいからといって、「クリスマスに何欲しいの?」と聞いてしまうとお母さんお父さんがサンタさんだと感づいてしまうので別のやり方でリサーチするべきです。

 

おすすめの方法は次の3つです。

  1. サンタクロース宛に欲しいプレゼントを書かせる
  2. おもちゃ屋さんへ行って、さり気なく興味を示しているものを探る
  3. 親の判断でプレゼントを渡す

スポンサーリンク



小さな頃にサンタさんへお手紙を書いたことがある人は多いとおもいます。実際にお目当てのプレゼントが届かなかったとしても、クリスマスの朝になるまでのドキドキ感は今でも忘れなれないですよね!

 

まだ字をかけないお子さんですと、おもちゃ屋さんへ事前にいってさり気なくリサーチしておくという手もあります!

 

最後の方法ですが、親が自由にプレゼントを考えて渡す方法です。

これは成功すれば手間もかからないので楽ですが、失敗すると子供の機嫌を損ねてしまいます。

 

親は子供のためになるものといって、本や知育系のおもちゃをプレゼントして子供から大ブーイングを受けるといった例は全国で後を絶たないようです(笑)

 

親の目線からみれば、ゲームよりも知育系の学習おもちゃや書籍をプレゼントしたくなる気持ちはわかりますが、クリスマスくらいは、好きなものを買ってあげてもいいのではないでしょうか!?

 

クリスマスプレゼント

 

プレゼントはどこで購入するべきか?

クリスマスシーズンになると、話題のおもちゃやゲームは一時的に品薄状態になります。

目安としては12月にはいるまでには、すでに購入して自宅に保管しておくことをおすすめします。

約1ヶ月も早く準備するなんて大げさだと思われがちですが、本当に需要の高いおもちゃは入手困難になるので早め早めが基本になります。

 

最近では実店舗のおもちゃ屋さんも減少しているので、ネットからの購入がおすすめです。

通販の2大サイト、楽天とAmazonを上手に使いこなしていくべきです。

 

楽天は品揃えは豊富ですが、送料がかかるなどデメリットがあります。

Amazonは基本的な送料は無料ですが、おもちゃ系は楽天に比べると品ぞろえが弱いです。

 

どちらも比較して上手に買い物してください!

 

楽天とAmazonにはどちらも中古品を扱っている店舗(ページ)があります。

間違って新品ではなく、中古品を購入してしまわぬようご注意ください。

 





 

幼稚園の男の子に人気が高いおもちゃって何?

幼稚園の男の子に人気が高いおもちゃは

 
  • TVゲームソフト
  • トレーディングカードゲーム
 

今も昔も変わらず、カードゲームとゲームソフトが人気なようです。

年代や時期によって、売れているゲームも変わっているのでチェックが必要です。

 

反対に人気が低いプレゼントは、本でした。

 

やはり子供からすれば、「プレゼント=自分が今一番欲しいもの」というイメージがあるようです。

 

箱や包みを開けた瞬間に、どっしりとした図鑑や絵本が入っていたらちょっとガッカリですよね(笑)

 

各家庭によってプレゼントする内容は違いますが。子供が楽しめるように工夫してプレゼントを用意してあげましょう!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ