学生におすすめのクリスマスデートプラン!楽しむ為のポイントは?

 

高校生くらいになると、彼女(彼氏)ができますよね。

 

さすがに小学生でクリスマスにデートをするカップルはあまりいないですが、高校生にもなるとデートくらい当たり前になります。

そこでしっかりと相手(彼氏・彼女)を楽しませてあげるためにも、プランをあらかじめ考えておきましょう!

 

スポンサーリンク


学生にピッタリのデートプランとは?

デートというのは、男性が主導して女性が後ろからついていくイメージがありますが、クリスマスに限ってはそういったことを考える必要はありません。

 

女性も積極的にデートプランを考えて、いつもお世話になっている彼氏へ逆サプライズなんてのも良いとおもいますよ^^

 

なるべく思い出に残るデートにするために必要なこと

 

相手を楽しませるためには、

 

「相手が楽しめる空間を準備すること」

 

が必要になります。

 

カップル

 

例えば、自分が好きな場所へ行っても相手が楽しんでいなければ意味がないですよね。

 

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオなど、誰が行っても楽しめるテーマパークではない限り、自分勝手な場所へ連れていくのは辞めておいたほうが無難です。

 

クリスマスといえば、映画館が一年で最も混みあう日で有名ですが「何の映画をみるか」も重要になってきます。

あなたが男性だとして、彼女が見たいであろう作品を選ばなければもしかすると楽しめないまま2時間過ごすことになります。

 

興味のない映画を2時間見させられるのは誰にとっても苦痛ですよね(汗)

 

幼稚園くらいの小さな子どもと大学生では、映画館でみるジャンルも違うように、男女でも多少なりとも好みの差がでます。

 

映画

 

女性であれば、最近はやりの俳優とモデルが出演している恋愛系の映画をみたいかもしれないですし、男性であれば、ハリウッド系の映画が気になっているかもしれません。

 

もしもクリスマスに映画デートをするならば、「作品は相手の好みに合わせる」ことを忘れないようにしましょう。

 

デートプランを計画する側の人間は、

 

「相手を楽しませる喜び」

 

が無いとやりがいがないので、じっくり計画を立てていきましょう(^^)

 

映画館と食事のデートは鉄板

 

クリスマスのレストラン

 

映画館で作品を1つみたあとに、そのまま食事へ行くという流れはデートの鉄板です。

 

しかしここで注意しなければ行けないことが2つあります。

それは、

 

「必ず映画館の座席は予約する」

 

もう1つは

 

「食事するお店の席を確保する」

 

ことです。

 

どちらも「事前予約」は必須です。

クリスマスにすぐに入れるレストランは数少ないですし、映画の座席も混み合っているので、首が痛くなるような前の座席しか座れない可能性もあります。

 

事前にしっかりと、座席さえ予約しておけば通常通り楽しめるわけですから、デートプランを考える人は必ず予約を12月の初旬までに終わらせておくべきです!

 

映画館の場合は約1週間前に予約が始める事が多いです。

レストランであれば秋頃から予約することも可能なので、1日でも早めがおすすめです。

電話はもちろん、スマホからも簡単に予約できるところが多いですから、面倒くさがってはダメですよ(笑)

 

スマホ

 

 

映画へ行ったあとに、食事をするデートは学生にとって費用もリーズナブルです。

1人あたり5000円もあれば十分に1日楽しむことができるので、デートプランに迷っている人は、ぜひ参考にしてください!

 

最後に

クリスマスは、ディズニーやUSJが人気ですが、通常時の3倍~5倍程度混雑すると言われているので、時間がないカップルにはおすすめできません。

 

学生なので、限られた時間しか行動できない場合も多いと思います。

だからこそ、あらかじめ時間を想定したデートプランを考えておけば、非常にスムーズに事が進みます。

 

映画と食事ですと、どちらも時間が決まっているので予定外のことが起きにくいので安心して楽しむことができます(^^)!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ