クリスマスにファミリーでお出かけするならココがおすすめ!

 

クリスマスは自宅から飛び出して、家族団らんでお出かけしましょう!

 

クリスマスはどのお店も混雑するので、場所選びに失敗すると時間と労力だけが押し寄せてくるので今回紹介するスポットを参考にしてください。

 

スポンサーリンク


テーマパークは超満員なので空いているスポットを探そう!

 

クリスマスはどこも超満員になります(汗)

 

有名なテーマパークなんてありえないくらい人が押し寄せるのでなるべく避けたほうがいいです(^_^;)

 

なぜなら、人がたくさんくることによってアトラクションやレストランで待たされる時間が長いので楽しめない可能性があるからです。

 

そんなときは、なるべく人がいない場所で楽しむ工夫が必要になってきます(^^)!

 

例えば、映画館ですと事前にチケットを予約さえしておけば、確実に座席に座り映画を楽しむことができます。

 

映画

 

テーマパークのように入場はできるけど、1つのアトラクションに何十分も並ぶ必要はないですよね。

ファミリーでお出かけするときも映画であれば、チケットさえ確保すればゆったりと楽しめちゃいます!

 

レストランで食事するなら予約は2週間前がおすすめ

レストラン

クリスマスは自宅で食事をするのもいいですが、たまには家族揃って食事へ行くのも楽しいですよね!

しかし油断してはいけません。

 

飲食店にとってクリスマスは稼ぎどきです。

どのお店もクリスマスコースやプランを用意して、大勢のお客さんを招き入れようと必死になっています。

 

つまり・・・

 

クリスマス当日に飲食店へ訪れたとしても入店できない可能性がある

 

というわけです。

 

家族で食事となれば少なくとも3人以上の座席が必要になるので、急に来店しても座れない可能性がとても高いです。

 

食事できないとなれば、お子さんの機嫌が悪くなったり、雰囲気が悪くなるので事前にレストランの座席を抑えておくのがお父さんとお母さんの御役目です(^^)!

 

人気のあるレストランですと最低でも2週間前に予約を済ましておくべきです。

予約は電話一本で済ませることができるので早めの時期にやっておきましょう。もちろん、早いに越したことはありません!

 

イルミネーションを見に行ってみよう!

 

クリスマスイルミネーション

 

クリスマスといえば、イルミネーションですね!

街中が美しく飾り付けされています。まるで夢をみているかのように美しい電飾も少なくないですよね(^^)

イルミネーションを見るのは無料ですし、何もしなくても散歩しているだけで楽しめちゃいますよね。

 

場所によっては食事をしながらイルミネーションを楽しむことができるので、あなたのお住まいの地域で探してみるのもいいです!

 

イルミネーションを見るときは、お子さんが風邪をひかないように必ずマフラー・コート・手袋を装着して防寒しておきましょう。

 

暖冬とは言え、日本の冬は寒いのでちょっと油断すると大人でも風邪を引いちゃいますよね(笑)

 

クリスマスの夜は動物園が熱い!

 

パンダ

 

動物園といえば、夏や春に行くイメージですよね。

 

でも動物園って、真冬でも開園しています。

しかも、クリスマスとなればイルミネーションなどでクリスマス仕様になっているところが以外にあります!

 

クリスマスなどの特別な一日は、ナイトズーとして閉園時間が伸びているので家族連れでも楽しめるとおもいます。

動物は昼間と夜間では様子も変わってくるので、小さなお子さんでもきっと楽しめるとおもいます。

有名テーマパークは人がいっぱいですが、動物園であればファミリーで出かけるのに向いているとおもいます!

 

クリスマスで出かける場所に困ったときは、動物園や映画館などを検討してみてくださいね!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ