クリスマスイブにデートするのってやっぱ意味深??

 

付き合っていない男女がクリスマスに遊ぶのはおかしい?!

 

付き合っているカップルがクリスマスにデートすることは、何も不自然なことではありません。

 

しかし、付き合っていない男女がデートするとなればお互いにもしくは、どちらか一方に好意的な思いを持っていることになります。

クリスマスデートといえば、付き合っているカップルだけのものと思いがちですが、それは気にしすぎだといえます。

 

なぜなら、男女の友達同士で遊ぶことは不思議なことではありませんし、周りからみても普通のカップルに見えるだけです!

 

他人からの目だったり、そういった難しいことは一切気にしなくてもいいということですね(^^)

 

スポンサーリンク


海外は男女でデートをするのか?

 

海外は日本よりもオープンです。

 

日本人のようなシャイな人間は少ないですし、周りの目を気にして男女で出かけられないということもないそうです。

アメリカのクリスマスは日本人と同じようにカップルや家族で過ごす事が多いようです。

 

海外のクリスマスの常識では、クリスマスに付き合っていない男女がデートするからといって必ずしも付き合ったり告白する必要はないみたいですね。

 

日本人からすれば、クリスマスにデートに誘われてしまうということは、

「もしかして自分に気持ちがあるのかも?」

と思ってしまいますよね(^_^;)

 

相手には気持ちがなかったとしても、受け取る側は勘違いしてしまうこともあるので誘う立場の人は注意しなければいけません!

 

カップル

 

恋愛感情のない友だちとクリスマスに遊ぶなら複数名が理想!

やはりトラブルなく、友達とクリスマスに遊ぶのであれば複数名がおすすめです!

なぜなら、複数名で遊ぶのであれば恋愛感情など気にする必要はないですし、相手へ勘違いさせることもないはずです。

 

どうせならば、複数名の男女友達で遊んだほうが楽しいですし、周りからの目が気になってしまうならばカップルで行動しなければ問題は解決します!

 

テーマパークに遊びに行ったり、映画をみて食事をしたり、イルミネーションを楽しんだり友達同士で思い出に残るような1日を過ごすべきです。

 

パーティー

 

もしも好きな相手をクリスマスデートに誘うならどうすればいい?

 

仮にあなたが、好きな相手をクリスマスデートに誘いたいとします。

 

こういったときは、なるべく慎重かつ計画的に物事を進めていくべきです。

当たって砕けろ精神も重要ですが、砕け散ってしまうと終わりですもんね(笑)

 

気になっている相手をデートに誘うときは、直接「デートに行かない?」と伝えてはいけません。

相手があなたに気持ちがないときは、すんなり断られてしまうので注意しましょう

 

こういったときは、

「美味しいパスタがあるお店に行かない?」

などとデートと言わずに、目的だけを伝えてあげましょう。

 

レストラン

 

あくまでもデートに行けないと恋愛に発展できない可能性もありますし、クリスマスに食事へ行くことすら断られてしまえばそこで恋愛に発展する事はなさそうですよね・・・

 

なので、絶対にデートにこぎつけるために「デートへ行きたい」とは伝えずに、デートへ行ける作戦を自分なりに考えてみましょう。

 

ちなみに、メール(LINE)と対面でデートに誘った場合は、対面のほうが断られる可能性が低いそうです。(あくまでも可能性ですのであしからず・・・)

メールですと文字さえ打てば断ることができますが、対面ですと勢いに負けて断れないこともあるそうです(笑)

 

お願い

 

とりあえずデートに行ってしまえば、あとはあなた次第なのでまずは

きっかけ作り”

としてデートへ誘うために頑張ってください!

 

恋愛は、積極性も大事ですが”急いては事を仕損じる”ということもありますので、まずは落ち着いて動きましょう!!

 

もしも、断られてしまったときは深追いせずに、男友達と集まって慰めてもらいましょう・・・(^_^;)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ