クリスマスプレゼント選び!20代の妻へ贈るおすすめは?

もうすぐクリスマスです(^^)!

 

いつもお世話になっている奥さんへ感謝の気持ちとしてプレゼントを渡してあげましょう。

いざ、プレゼントを渡すときに迷ってしまうこともあると思うので今回の記事を参考にしてください。

 

20代の奥さんへクリスマスに何をわたすか…?

 

クリスマスプレゼント選びって大変ですよね。

自分が欲しいものを購入するときは、何も考えずお金だけを気にしていればいいですが、誰かに贈り物をするとなれば、相手のことを思って品物を選ぶ必要があります。

 

今回は20代の奥さん(妻)へプレゼントを贈るときに参考になるプレゼントリストをご紹介します!

 

金額面や奥さんの好みにあわせて参考にしてください。

 

スポンサーリンク


低予算でプレゼントを用意するとき

クリスマスプレゼントにあまりお金をかけたくない場合は、予算を5000円以内に抑えましょう。

 

相手への贈り物は金額ではなく気持ちですので、安いからといって悪い!ということはないですよね(^^)

低予算で品物を購入するなら、実用的なアイテムがおすすめになります。

例えば、「手袋」「マフラー」「靴下」「洋服」などですと、1点あたり5000円以内で購入することができます。

 

手袋やマフラーは外出時にいつでも気軽に使えますよね。

洋服の場合は奥さんの好みもあるかとおもいますので、事前に欲しがっているアイテムを聞いてしまうのが得策です!

 

 

男性目線で女性の洋服を選んでしまうと、失敗してしまうリスクがあるのでセンスに自信のない方は独断で選ぶのはNGです。

 

クリスマスプレゼント

 

1万円以上の予算でプレゼントを買う

1万円以上の予算を使える場合は、選べるプレゼントの選択肢も広がるので渡す側も楽しくなります。

 

20代の奥さんですと、美意識も高いとおもいますので化粧品のプレゼントなんてものいいのではないでしょうか。

 

女性は何かしら化粧品を使っていると思いますので、普段は手を出さないようなちょっとお高めの化粧品をプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

 

化粧品をプレゼントするときは

 

「乳液」「美容液」「化粧水」

 

などを選ぶと失敗する確率が下がります。

 

なぜなら、普段からメイクする道具は使いやすさや、メイクのタイプに合わせて購入しているので、質の高い化粧品でも自分に合わないタイプですと、使ってもらえないことがあります。

 

ファンデーション
 

しかし、乳液や美容液ですと肌の保湿やケアに普段から使えるアイテムなので喜ばれる可能性が高くなります。

 

こういった化粧品は1ヶ月や2ヶ月ほどで使いきってしまうので、数カ月分を一度にプレゼントすると更に喜ばれるかもしれませんよ(^^)

 

20代女性にあまり評判が良くないクリスマスプレゼント

評判が良いプレゼントもあれば、女性受けの悪いプレゼントもあります。

すでに結婚している間柄だとしても、喜ばれないプレゼントを送ってしまうのはNG行為です!

 

ダメ

 

女性に渡すと一番ひかれてしまうプレゼントは下着です。付き合っているカップル、結婚している夫婦どちらも下着のプレゼントは不評なようです。

 

理由としては・・・

 

「好みが違う」

「男性目線で選ばれるのが嫌だ」

「なんだか気持ち悪い」

 

などこういった理由があるみたいです。

なんだか分からなくもないですね(^_^;)

 

こういった下着だけでなく、ダイエットグッズ類も評判が悪いようです。

こちらは先程の理由とはやや違い、

 

「自分はそんなに太っているのか」

「痩せて欲しいと思っているのか」

 

と女性にプレッシャーを与えてしまうようです。

女性も女性なりに、努力したり節制をしているはずなので、良かれと思ってダイエットグッズや下着をプレゼントするのはやめておきましょう。


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ