育児中の妻へ渡すクリスマスプレゼントは何がおすすめ?

 

育児を頑張っている奥さんへ渡すプレゼントって迷っちゃいますよね?!

 

男性にはわからない壮絶な痛みと苦労を乗り越えて出産をしてもなお、小さな乳児を育て続ける母親って本当に大変だと聞きます。

 

男性は痛みもわからないし、女性よりも苦労せずに子供が大きくなるまで過ごしていきます。

このような状態になると、どれだけ奥さんへ感謝を伝えたり協力できるかが重要になってきます。

 

もうすぐクリスマスなので、毎日頑張ってくれている奥さんへ感謝の気持ちをクリスマスプレゼントで伝えましょう!

 

スポンサーリンク


育児の妻がもらって嬉しいプレゼントは?

育児中ですから、体の疲労や時間の制限などによって心も肉体も疲弊しているはずです。

 

そんなときに、

 

疲れを癒やすグッズ

 

が大変喜ばれます。

 

まずは肉体の疲れを癒やすアイテムとしておすすめなのが、

 

「マッサージ系のアイテム」

 

です。

 

さすがにマッサージチェアを購入するとなれば、自宅のスペースを確保しなければならないですし、数十万円の出費がかかるため簡単に購入を決断するのは難しいですよね。

 

そのような場合でも問題ありません。

最近販売されているマッサージ器具は、部分的な疲れを癒やすアイテムが多いためどれだけ高くても2万円程度で購入することができます。

 

例えばですが、毎日乳児をあやしていると首や背中がガチガチに凝ってしまいます。

そんなときは、オムロンの

 

「オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW」

 

がおすすめです。

 



 

価格は約4000円なのでお財布にも優しいです(^^)

使いかたも簡単なのがオススメのポイントです!

 

電源をつけて、疲れを癒やしたいポイントに当てるだけです。

ゴリゴリとしたボールが回転するのでコリをじっくりほぐすことができます。

 

マッサージ部分が発熱する機能もついているようなので、冬の冷えた体には有り難いですよね?

とくに女性は冷え性の方が多いので女性に持って来いのアイテムです。

 

次におすすめするのは、「Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ 」です。



このマッサージ機は、足専用になります。

女性は足がむくみやすく疲れやすいので、毎朝使うことで気持ちよく疲れを癒やすことができます(^^)

 

横になりながら、育児をしながら利用することが可能なので、育児中のママにとっても使いやすいアイテムです。

 

価格は先程のアイテムよりもややお高いですが、ずっと使えるものなので、奮発して購入するのもいいのではないでしょうか。

 

育児中であっても、女性は綺麗でいたいと思うのでこういった疲れを癒やすアイテムはおすすめです。ぜひ、クリスマスプレゼントの参考にしてください。

 

赤ちゃん

 

一番大切なのは感謝の気持ちを言葉で伝えること

 

思っているだけでは相手に伝わらないことがたくさんあります。

どれだけあなたの心の中で感謝していても実際には伝わることはないでしょう。

 

育児で頑張ってくれている奥さんに対して、クリスマス当日くらいは手紙や直接食事でもしながら感謝の言葉や思いをあなたなりに伝えてあげましょう!

 

きっと、喜ばれると思います。

 

ハート

 

夫婦の仲を円満に保つきっかけにもなりますし、奥さんのストレスを解消してあげることもできます。

 

育児中の女性は、旦那さんへ無意識的にストレスや不満がたまっていくそうです。

 

産後鬱などの病気もありますので、奥さんの疲労やストレスをなるべく取り除いてあげる工夫と思いやりが大切になります。

 

今年のクリスマスは家族でこれから円満に過ごしていくために、大切に過ごしてくださいね!素晴らしい1日を送ってください(^^)!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ