彼氏へのクリスマスプレゼント!予算5000円で済ませるコツは?

 

彼氏に渡すクリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

「まだ、決めていない!」

 

という人は、ぜひ、今回の記事を参考にしてください!

予算の決め方、プレゼント選びのコツなどをわかりやすく説明していきます。

12月24日までに準備をしていきましょうー!

 

スポンサーリンク


彼氏が欲しいものを事前にリサーチしておこう!

付き合っているカップルだからといって、何をプレゼントしても喜ばれるわけではありません。

プレゼントを受け取ったときには嬉しそうな表情を浮かべるかもしれませんが、

 

「内面はガッカリ」

 

しているかもしれないですよね!

 

プレゼントが下手な人は、「自分が渡したいものを渡す」という特徴があります。

勝手な思い込みで、相手が喜ぶだろうと楽観的に考えているタイプです。

本人に悪気もないですし、決してだめなわけではありませんが、どうせプレゼントするなら相手がもらって嬉しい贈り物を選べた方がいいですよね!

 

クリスマスは一年に一度なので、しっかりと相手のツボを抑えておくことが重要になります。

 

彼氏が欲しがっているものをリサーチするときに一番手っ取り早いのが「彼氏の友人に聞く」ことです。

気心のしれた友人に見せる顔と、彼女に見せる顔は違ってきます。いい意味でまた、別の顔があります。

 

男性同士だからこそわかる趣味や好みがありますので、こっそりLINEや電話で聞いておくことをおすすめします。

 

すぐに趣味や好みがわからなくても、さりげなく彼氏の友達が探ってくれるかもしれないので、プレゼントで大失敗するリスクを減らすことが出来ます。

 

プレゼント

 

予算は5000円以内で抑えよう!

 

プレゼントは高ければ良い!

 

というのは勘違いです。

 

プレゼントで大切なことは、相手がもらって喜ぶものを渡すテクニックです。

 

数万円する高価な財布をプレゼントしたとしても、彼氏さんの好みではない見た目ですと、もらってもあまり嬉しくないですよね・・・・

なんとも言えない気分になってしまうかもしれません・・・

 

高価なプレゼントを渡す側は気持ちがいいですが、もらう方は困っちゃいますよね。

律儀な人はお返しだったり、次にあなたにプレゼントを渡す機会が来た際、に同等のものを渡さなければいけないので、負担が大きくなるだけです。

 

こういったことも含めて、クリスマスプレゼントは安すぎず高すぎない金額で理想なのです。

5000円程度の品物であればちょうどいいバランスですよね!

 

クリスマスプレゼントで定番アイテムの、マフラー、手袋なども5000円もあれば十分に買える金額です。

 

お札

 

クリスマスプレゼントはどこで買えばいいの?

 

「何を渡すのか?」によって購入先は変わってきます。

 

ネットでオンラインショップを開いていないアパレルの財布を買うならば、直接店舗まで足を運ぶ必要があります。

反対に、Amazonや楽天で購入できるのであれば、ラッピングなどもしてもらえるのでスマホからお手軽に注文するのもアリです(^^)!

 

食品系になると、場合によっては実店舗よりもネットが便利になります。

なぜかといいますと、ネットの場合は種類も多く選べますし、配送してもらえるので非常に便利です。

 

近くにあるケーキ屋さんは、どこもクリスマスシーズンになると予約で一杯になります。

仮に、予約をしそこねてしまったときは別のお店を探すはめになります。

ネットであれば遠方からでも配送可能なので、総合的に考えてもネット通販が便利だということがわかります。

 

クリスマスは12月後半ですが、日本では11月の上旬あたりからクリスマスシーズンとなります。

どの店舗でも、クリスマス商戦にむけて安売りや新商品の発売が多くなりますので、計画的にクリスマスプレゼント選びをしてくださいね!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ