ハロウィン魔女メイクのコツと準備するものを紹介!

 

今回は、ハロウィンですぐに真似できる魔女メイクのコツをご紹介します。

 

もうすぐでハロウィンですが、コスプレだけでなくメイクまできちんとしておけば、より本格的に楽しむことができます。

難しそうにみえる、特殊メイクですが、意外と簡単なアイテムだけで作ることができます。

 

スポンサーリンク


魔女メイクに必要なのは、アイシャドウとファンデーションと口紅だけ

まずは、アイテムを100円均一でご用意していただくか、自前のメイク道具をお使いください。

絶対に必要になるのは、口紅・アイシャドウ・ファンデーションの3つです。
100円均一で揃えれば500円でお釣りがきますので、費用を抑えたい方は、お安く入手してください。

安いアイテムであれば、ムダになっても問題ないですし、思い切って使うことができるのでおすすめです。

魔女メイクで大切になるのは、目です。まずはファンデーションをなるべく濃くぬります。

ファンデーションは普段の化粧では使わない濃い目の色でもOkです!ハロウィンメイクですから、少々思い切ったほうが雰囲気が出ます。

目のまわりを、紫や赤色など、魔女っぽくアイシャドーで塗っていきましょう。

言葉だけでは説明が難しいので、参考までにこちらの動画をご覧ください、

 



 

魔女メイクは本番前に何度も練習しておこう

ハロウィン当日に、魔女メイクをやっても失敗することがあります。

普段のメイクとは違うため、思っている以上に時間がかかったり失敗する可能性があるため、練習は絶対に必要です。

おすすめは、毎日1度お風呂にはいるまえに練習をすることです。お風呂に入るまえですから、失敗をしてもいいですし、なによりもクオリティアップのためには欠かせませんよね!

ハロウィン当日はお友達とあったり、写真を撮影するかとおもいますので、下手クソで中途半端なメイクよりは、ある程度クオリティの高いメイクでハロウィンを楽しみたいですよね^^

魔女メイクは、女性のメイクの腕を見せるためには絶好のチャンスです。女性でメイクが下手なのは致命的なので、頑張って練習してみましょう!

 

魔女メイクにピッタリのコスプレ衣装は準備した?

 

顔だけ魔女になっても意味がないですよね!

魔女といえば、怖さとかっこよさを兼ねさ揃えたマントが必要です。

魔女メイクは、ハロウィン仮装の鉄板です。ドン・キホーテなどのショップやネット通販(Amazon・楽天)で購入することができます。

ハロウィン当日に魔女の仮装をしている人はおそらく多いです、衣装かぶりしないためにも、安めの仮装はなるべく避けて5000円前後で購入できるクオリティ高めの衣装がおすすめです!

魔女メイクで差別化するのもありですが、衣装が安っぽいとちょっとダサいですよね(笑)

衣装とメイク、どちらも捨てられないポイントなのでどちらも気合を入れて準備してください!

一度購入した衣装は、来年も再来年もまた着ることができます、ハロウィンの一ヶ月後には、クリスマスがあるので同じ衣装でもう一度楽しむこともできそうですね!

一度だけではなく、何度でも楽しめるのがコスプレのいいところです^^

 

かわいいコスプレ衣装を購入するなら楽天で決まり!

衣装選びで迷っているならば、楽天で購入しましょう!

 

ディズニー系のコスプレならば、こちらがおすすめ!
 

魔女系のコスプレならば、こちらがおすすめ!
 

ゾンビ系のコスプレならば、こちらがおすすめ!
 

きぐるみ系のコスプレならば、こちらがおすすめ!
 

かわいいのがたくさんあって、迷っちゃいますよね^^
ディズニー系は人気なので、友だちとのかぶりに気をつけてくださいね!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ