ハロウィンの子供仮装の衣装!簡単に手に入れる方法とは?

ハロウィンに子供の仮装衣装を準備したいけど、どうすれば簡単に手に入れる事ができるか?

今回は少しでも簡単にお安くコスプレ衣装を手に入れる方法をいくつか紹介していきます!

もうすぐハロウィンがはじまるので、準備は早めにしておきましょう。

 

スポンサーリンク


ハロウィン仮装は自分で作るほうが安い!

ハロウィン衣装を一番お安く手に入れる方法は、自分で手作りすることです。

市販されている衣装を購入するとどれだけ安くても1000円~以上はかかります。

しかし手作りですと、材料費だけでことがたりますので1000円以下でも簡単に作ることができます。

ハロウィン仮装といえば、お化けやゾンビです。

お子さんのためにお化けコスプレを作るならば、ゴミ袋を切り抜いて画用紙などを繰り抜きお化け風に仕上げることができれば、簡単なお手製お化けコスプレの完成です。

決して本格的なコスプレを作らなければいけないというルールはありません!子供が満足するクオリティであればそれで問題はないのです。

金銭的に安く済ませたいのであれば、あなたのアイデアで手作りすることをおすすめします!

アメリカでは、小学校などでハロウィン用の仮装衣装を手作りしたり、親が子供の変わりに気合を入れてお手製のコスプレ衣装を作るそうです^^

日本ではハロウィンの文化はまだ根付いて間もないので、こういった習慣がないことがちょっぴり残念ですよね・・・

 

時間と手間を惜しむのであれば市販の衣装を買おう

少しでもハロウィンにかける時間を減らして効率的に物事を進めたい、
効率的なあなたにおすすめなのは、市販品を手に入れることです。

市販品になると、お手製よりはお値段が高くなってしまいますが、クオリティと手間を省くことができるためおすすめです。

最近ではお化け・ゾンビ・悪魔などの典型的なハロウィン仮装だけでなく、ディズニー・妖怪ウォッチ・ポケモンなどの子供に人気があるアニメ・キャラクターのコスプレも販売されています。

手作りでアニメキャラクターのコスプレを作るのは大変ですよね^^:
お子さんの好きなキャラクター衣装を購入してあげると喜ばれるかもしれないですね!

コスプレ衣装は店舗でも購入できますが、わざわざ足を運ぶのが面倒だという方はネットからのご購入が便利です。

 
 

ジャンルを問わず市販の衣装は豊富にある

個人的に推していきたいのは、本格的な仮装衣装です。

最近の商品は、子供のものだからといって安っぽくダサいものばかりではないのです。

見た目も品質も大人からみても、充分なクオリティです。

ハロウィン仮装は一度購入してしまえば、来年も再来年も基本的に繰り返し着ることができます。中途半端に安い商品を購入するよりは、品質が高い本格的な衣装を1つ買ったほうがコスパは高いです。

日本では毎年ハロウィンの市場が大きくなっているので、これからもじゃんじゃん新商品が入荷されますので、衣装選びをしているだけでも楽しいとおもいますよ(^^)

ネットからですと、時間を気にせずたくさんの種類を見比べることができるので便利ですよね!

 

ハロウィンの後には、すぐにクリスマスがやってきます。

クリスマスパーティーでも、仮装を再利用することができるので、短期間で2度楽しむことができます。

お子さんが小さなうちは、小さなイベントでも写真や動画を残しておけば大きくなってから見返すと楽しいので、思い出つくりとしてぜひ、記念写真を撮影してください!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ