2015年のホラーナイトの期間はいつからいつまで?楽しむコツは?

 

今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィン・ホラー・ナイトがはじまります!

 

2015年の開催期間と終わりまで詳しい情報をご説明します(^^)

 

今年はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く人は、ハロウィン・ホラー・ナイトに日程を合わせて出かけるとより一層楽しめるかとおもいます。

 

スポンサーリンク


ハロウィホラーナイトが始める期間はいつから?

今年(2015年)ハロウィンホラーナイトは

 

9月11日(金曜日)から11月8日(日曜日)までです!

 

つまり約60日間は続くという計算になります。

ハロウィン自体は10月31日だけですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは9月の中旬からホラーナイトが楽しめますので、混み始める10月前に行ってしまうというのもありだとおもいます。

 

もちろんですが、土日祝日を避けて訪れることで、大幅に時間を節約することができます。

人がいないだけでかなり有利になるので、人混みを避けるためには、平日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンがおすすめですよ(^^)

 

カボチャのランタン

 

ハロウィン・ホラー・ナイトってどのようなイベントなの?

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われるハロウィン・ホラー・ナイトというイベントは、基本的に数種類あります。

 

有名なのは、チャッキー・バイオハザード・呪怨・貞子などかなりメジャーなアトラクションばかりです。

 

基本はホラーな内容ですが、小さなお子さんでも楽しめるので小学生でも充分満足できる内容だとおもいます。

お昼ですとまだ外が明るいので、怖さより楽しさが強いとおもいます。

 

夜になると、そこら中にお化けがいる状態になりますので小さなお子さんは苦手かもしれないですね・・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、怖くないアトラクションもいくつもありますので、ホラーナイト以外だけでも回りきれないほど楽しいアトラクションがあるので安心できますよ!

 

ハロウィン

 

ホラーナイトを楽しむコツとは?

 

ホラーナイトを楽しむコツそれは「計画的に楽しむこと」です!

 

やはり大勢の人間が一箇所に集まってきますので、大変混雑します。

ということは、どれだけ計画的にアトラクションを回ることができるかが勝負どころになってきます(^^)

 

2015年のホラーナイトは全部で9種類ありますので、すべて回れるかはわからないですが計画的に時間を効率的に使うことで可能になります。

ホラーナイト専用チケットを手に入れておけば、通常よりもスムーズにアトラクションを楽しむことができます。

 

料金は少々割高になってしまうものの、時間と回れるアトラクション数を考慮すれば、全然元はとることができます。

どれだけお金を節約したところで、混雑している中で待ち時間だけが増えてしまうよりは、スムーズに楽しめたほうが絶対にいいですよね(^^)

 

ハロウィンナイトが開催される時期はすでに秋ですので、夜になれば肌寒くになる季節です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへいくときは、必ず一枚羽織れるものを持っていけば、体調管理をバッチリ行なうことができるはずです。

 

2015年は4つの新しいアトラクションが増加しています。

新しいアトラクションは人気が高まりますので優先チケットを購入しないのであれば、並ぶ時間が少しでも少ないアトラクションを選ぶべきです。

 

古いアトラクション=人気が薄い

新アトラクション =人気が高い

 

人でごった返すとはおもいますが、今年のハロウィンホラーナイトへ行かれる方は計画的に楽しんでくださいね!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ