神宮外苑のいちょう並木の2014年見頃は?ライトアップもキレイ!

秋の紅葉は、何も山の紅葉に限ったことではありません!

東京のど真ん中!都心でも目を奪われる彩りの

スポットが有ります!それが・・・

 

神宮外苑のいちょう並木です!

 

 

銀杏

 

もう、おなじみのスポットかとは思いますが、

都心という立地にも関わらずつい忘れてしまっていたり

しませんか?

 

私は偶然東京に出かけた際に通りかかった感じ

でしたが、黄金色の景色に正直息を飲むばかりでした。

 

季節の移り変わりをジンジン感じました(^^)

 

今回は、その神宮外苑の見頃と、見どころ、

そしてアクセスについてまとめてみました!

スポンサーリンク


神宮外苑のいちょう並木の見頃は?

神宮外苑のいちょう並木の見頃は例年

 

11月中旬〜12月中旬です。

 

ドラマのロケでも何度も利用されている美しい並木

を是非一度は見に行きたいものですね(^^)

 

あなたも、ドラマの主役やヒロインの気分を

味わえることまちがいなしです\(^O^)/

 

銀杏並木

 

神宮外苑のいちょう並木の見どころは?

絵画館前のいちょう並木

神宮外苑の見どころといったら、このいちょう並木を

置いて他にはありません!

 

いちょう並木は、青山通りに面していて青山二丁目という

交差点が出発点です。入り口には「明治神宮外苑」という

看板も出ています!

 

そこから、奥に見える「国会議事堂?」と思われるようなたたずまいの

「絵画館」方面に散歩しましょう(^^)!

 

絵画館であって、国会議事堂ではないので注意してくださいね(笑)

 

神宮外苑付近にはカフェやレストランも多数ありますので、散策の後は

カフェで一息というのも素敵な時間の過ごし方ですね!

 



 

夜はライトアップで昼間とは違った雰囲気

神宮外苑は夜になると絵画館(聖徳記念絵画館)がライトアップ

されます。

 

こちらも、ライトによって黄金色に浮かび上がり荘厳かつ幻想的です。

時間があれば昼と夜の顔を見ておくのもいいですね(^O^)



 

いちょう祭も要チェック!

神宮外苑ではシーズン中に「いちょう祭り」が開催されます。

期間と時間は以下のとおりです。

 

開催期間:11月15日(土)〜12月8日(月)

開催時間:10:00〜16:30(12月8日のみ14:00まで)

 

いちょう祭はいちょう並木から、絵画館前の噴水広場や軟式野球場で

模擬店や大道芸のイベントなどが開催されます。

 

お散歩だけでなくイベントも盛り沢山なので1日中楽しめます。

 

神宮外苑へのアクセスについて

場所:東京都新宿区

 


より大きな地図で 明治神宮外苑いちょう並木 を表示

 

電車で

JR中央線・総武線信濃町駅より徒歩5分

都営大江戸線国立競技場駅もしくは「青山一丁目」より徒歩5分

東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩8分 青山一丁目駅より徒歩10分

東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅より徒歩10分

 

車で

首都高4号新宿線外苑出口を出てすぐ

 

神宮外苑へはやはり電車で行くのがベストです!

車でもいけないわけではありませんが、周辺の駐車場

が開いているとも限りませんし、駐車料金も安くはありません。

止めておく時間によってはディナーが食べられてしまいますよ(^_^;)

 

最後に

神宮外苑は電車で行ける最高のスポットです!

 

神宮外苑散策の後も都内へのアクセスは抜群です。

いちょう並木散策から始まるデートというのもオシャレで

いいんじゃないでしょうか(^^)

 

紅葉シーズンはつい山の紅葉を真っ先に考えてしまいますが

近くにも素晴らしいスポットはたくさんありますよ(^O^)

 

【紅葉の関連記事】

東京・関東近郊の紅葉!見ないとソンな紅葉の名所総まとめ!

2014年の紅葉!関西の人気スポットと見頃の時期は?


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



“神宮外苑のいちょう並木の2014年見頃は?ライトアップもキレイ!” への1件のフィードバック

  1. ポール より:

    大変懐かしく閲覧しております。外苑のいちょう並木には特別な想い出があり、嬉しい限りです。20年来ですので、東京のあちこちも随分と様子が違うので、少し残念です。黄昏時の外苑のいちょう並木も、教えて下されば、ありがたく思います。

コメントを残す

このページの先頭へ