加湿器とアロマを買う時は無印良品がおすすめ?安くするには?

 

空気が乾燥する季節になると、加湿器を利用したりアロマをつかってお部屋の香りを楽しんだりしたくなりますよね!

 

そこで便利になるアイテムが加湿器なのですが、

 

「一体どこで購入すれば良いのか」

 

と迷ってしまうことありませんか?

 

Amazonや楽天で調べる限りでも、数十種類あります、値段もデザインも性能もピンからキリまであります。

何を基準にして選べばいいかわからないときは、こちらの記事を参考にしていただければとおもいます。

 

スポンサーリンク


加湿器はどのような基準で選ぶべき?

 

価格が高い加湿器は性能が良いと思って間違いではないです。ただし全ての機種が当てはまるわけではないです。

しかし安物は質が悪い、もしくは普通だと思われて間違いはないでしょう。やはり安いのには理由があります。

 
  • 使用時間が短い
  • 水のタンク量が少ない
  • アロマを使うことができない
 

これらのデメリットが存在している可能性もあります。

まずは加湿器を選ぶまえに、あなたの予算を決めるべきです。

 

仮に予算が10,000円と設定した場合には、可能な限りの選択肢から選んでいくべきです。

ある程度予算が低くなっていくと、選べる機種数も低下していきますので品質重視するのであればお金は惜しまずにつかうべきです。

反対に、とりあえずアロマや加湿器機能があればいいや!という人は、無印良品の小さな加湿器でも問題はないでしょう。

 

加湿器

 

小さな加湿器のメリットは、値段が安く、どこでも持ち運び使えることです。

 

少し大きめのサイズになると、部屋から部屋へと持ち歩くのだけでも疲れてしまいますよね?しかし小さいとストレスなく運べるのでおすすめです。

 

デメリットは、連続使用時間が短く、眠っている間に水タンクがからになってしまうという点が挙げられます。

 

これは使い方によりますが、部屋を長時間加湿したいのであれば大きめの加湿器がおすすめです。

アロマで部屋をいい匂いで満たしたいのであれば小さいアイテムで充分です。

 

小さめのアイテムでも3時間程度は使えますので、細かく水を入れ替えて利用すれば問題は解決します。

 

無印良品でアロマを選ぼう!

 

アロマ

 

無印良品で加湿器を買わなくても、「アロマを買う」という選択肢があります。

アロマ付き加湿器は、たしかに便利ですが、アロマ重視であれば加湿器の機能はなくても大丈夫ではありませんか?

 

その方が、一年中使えますし、安く済みますよね??

 

無印良品にはアロマディフューザが数種類販売されていますが、目的に沿った商品がない場合は楽天やAmazonでお気に入りの商品を購入するべきです。

 

しかし、無印良品にはアロマが豊富に揃っていますので、実際に手にとったりネットから探してみることをおすすめします。

 

アロマは実際に自分の鼻で香りを確かめて購入するべきですが、自宅近くに無印良品の店舗がないこともあります。

そういったときは、お試し感覚で2~3個ほど思い切って購入してみるのも楽しいですよ!

 

実際に箱を開けて自分でにおいを確かめるまでは、どのような香りがわからないのでドキドキ半分、不安が半分という形になります(^^)

 

アロマ

 

それでもしもお気に入りの香りだったとすればリピートしていけば、ずっと好きな香りで部屋を満たすことができますよね!

気分によって香りを変えていくこともできますので、楽しみ方は数多くあります。

 

室内にニオイが付着するので、外出先でもふわっとほのかに香るので香水が苦手な人にでもおすすめできます。

 
  1. どのような加湿器を選べばいいか迷ったときは、予算をはじめに設定をして選ぶ
  2. アロマは実際に確かめて購入すると失敗するリスクが減るが、ネット上から遊び感覚で数種類選ぶのも1つの楽しみ。
 

加湿器&アロマデビューをするならばこれらを参考にしてお選びください(^^)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ