2015年夏の甲子園予選優勝予想 奈良大会!天理を追いかけるのはどこ?
さて、今回は、奈良県の2015年夏の甲子園予選の優勝校を予想します!
奈良県は、天理を中心として競り合いが予想されます。
おなじみの強豪校や、初の甲子園、久しぶりの甲子園を目指すライバル校が目白押しです。
今回は、その中から特に注目の4校を紹介したいと思います。
あなたは、どのように予想しますか(^^)?
2015年夏の甲子園優勝予想
本命
天理
奈良県の本命は、やはり天理!
昨年の秋は、奈良県を制し続く近畿大会でも優勝しており実力は十分。
春夏連続出場を狙います。
今年の天理は特に打線に注目です。
1番にはプロも注目している、俊足巧打のリードオフマン舩曳を始め、3番の貞光、高校通算30本塁打を超える4番の坂口と近畿屈指の打者が並びます。
投手は、斉藤と森浦の二枚看板。
斉藤は、左サイドから切れのある直球と変化球を操り、森浦も本格左腕。
どちらも先発、リリーフに対応でき調子の善し悪しで戦略が組めます。
投打に渡って戦力が充実している天理が、他校と比べて一歩リードしているのは間違いありません。
【天理の安打製造機!1番・舩曳 先頭打者ホームラン!】
対抗1
高田商業
天理の背中をすぐ近くで追うのが、春優勝の高田商業!
高田商は足を使った野球が得意で接戦に強いのが特徴。
目立った選手はいないものの、固い守備でチャンスを伺います。
先頭打者の有迫、3番・森からのチャンスメークで、走れる4番下北へと繋ぎたい。
また、7番の森川も勝負強く、上位、下位いずれからもチャンスを作れます!
機動力と堅守で、21年ぶりの甲子園を目指します。
対抗2
橿原学院(かしはらがくいん)
それに続くのは、春準優勝の橿原学院。
橿原学院は強打の捕手・桜井がチームを引っ張ります。
1番・2番を打つ、山本・小川のコンビは選球眼がよく出塁率の高い曲者!それを4番の桜井で売って返せば一気に勢いづく危険な打線!
投手力も揃っており、スタミナ十分の左腕・扇本に、押さえの切り札・樫田が冷静に試合を締めくくります。
悲願の甲子園初出場なるか?
ダークホース
智弁学園
近年の甲子園出場回数では、天理と同等の昨年の夏の優勝校智弁学園も要注意!
打線の注目は、不動の4番廣岡。
さらに、長打力のある大西や広角打法の曲者・納などのスラッガーが居並ぶ。
投手陣も、甲子園を経験している左腕・村上を中心に、松田、藤田と揃っており、夏に向けて期待が高まっています。
春の県大会で2回戦敗退の悔しさを胸に、2年連続出場に燃えています!
出場校決定!
天理
- 3年ぶり27度目
プロ注目の恐怖の1番バッター舩曳を始め、各選手存分にその能力を発揮し手堅く優勝。
甲子園での躍進も間違いなしか?!
>>2015年夏の甲子園関連記事一覧はこちら!<<
スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事
タグ:夏の甲子園予選