2015夏の甲子園予選 群馬県大会優勝予想!健大高崎春夏連続なるか?

 

甲子園でも、近年活躍が目立つ群馬県の予選の優勝予想について、今回は書きたいと思います!

 

現在の群馬県は、私立高校である

 

  • 健大高崎
  • 前橋育英
  • 桐生第一
 

これらの高校の3強が中心となって、覇権を争っています!

この夏の予選も、間違いなく3強を中心とした展開になることが予想されます。

 

秋、春の実績を加味して優勝予想をするとなると、この3強の存在を外すことは出来ません!

 

優勝候補筆頭は・・・??

 

スポンサーリンク


2015夏の甲子園予選 群馬県大会優勝予想!

本命

 

健大高崎

 

まずは、本命から!

昨年の夏、今年の春と、目下2季連続で甲子園へ出場中の健大高崎が一歩リードか?3季連続へ向けて大会に望みます。

 

健大高崎は、投手陣・打撃陣ともに、プロ注目選手がそろう強力なチームです。

 

エースは、選抜2試合で完投勝利を収めている、左腕の川井。

さらに、サイドスローとアンダースローの二種類の投球スタイルを投げ分ける、トリッキーな右腕・橋詰。

夏の酷暑の中を戦いぬく継投策は昨年同様有利に試合に臨めるでしょう!

 

そして、打撃陣はというと、プロ注目の強肩捕手・柘植を中心に、高校通算本塁打数が30本に迫る柴引などの強打者が連なり、破壊力抜群の打線です。

 

また、健大高崎の攻撃スタイルとしておなじみなのが、足を使って相手を揺さぶる

 

機動破壊

 

です(^^)!

強打に足を絡めて、相手チームを翻弄する攻撃は要注目です!

 

【防ぎようがない?健大高崎の機動破壊!!】



 

対抗

 

前橋育英

 

健大高崎の牙城を崩さんと、照準をあわせるのが前橋育英!

 

春の県大会の優勝校です。

 

エース右腕の久保田は、春季大会で、何と36回を無失点に抑える快刀乱麻なピッチングを披露!強打を誇る健大高崎にも、決勝で土をつけています!

 

また、打撃陣は、体重100キロ超えとインパクト抜群のスラッガー井古田選手にも注目!

その豪快な身体から繰り出されるスイングはスイングのスピードはもちろん、その打球の早さには驚くものがあります(汗)
芯を食った打球はヒットにならざるを得ないというから、更に驚きです。

 

春優勝の勢いのまま、予選大会に乗り込んでくれば、とても楽しみなチームです!

 

【エース久保田のピッチング!】


ダークホース

 

桐生第一

 

そして、3強のとりを飾るのは、こちらも名門の桐生第一です。

 

かつては、群馬と言えば桐生第一というくらい、甲子園の常連校でしたが、近年は夏の甲子園から少しばかり遠のいています。
夏の王座奪還に向けて燃えるチームです!

 

戦力は、2014年春の選抜でベスト8進出を牽引した、エース山田を筆頭に甲子園経験者が数多く残る経験値の高いチーム。

エース山田は、制球力の安定感があり、直球もMAX140キロ台と簡単には打ち崩せない投手。

また、打撃も好調で投打に渡り目が話せません!

 

春はベスト4。王座まではあと少しです!

桐生第一の夏の王者への凱旋に期待です(^^)

 

出場校決定!

 

高崎健康福祉大高崎(健大高崎)
  • 私立 2年連続3度目
本命的中!

この夏もまずは県大会で機動破壊が炸裂しました(^^)!

 

注目選手は、捕手の柘植世那選手です。

 

甲子園の全国舞台でも機動破壊で突っ走れ!!

 

>>2015年夏の甲子園関連記事一覧はこちら!<<

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ