夏の甲子園2015!福井県予選!敦賀気比の春夏連覇なるか?

今回は、夏の甲子園予選の福井県大会についての予想です!

 

福井県といえば、

 

春の選抜優勝校 敦賀気比のお膝元!!

 

やはり、敦賀気比が圧倒的に有利か??

 

イヤイヤ、しかし、そうは簡単にはいかないのが高校野球です(^^)

今回は、敦賀気比を中心に、対抗馬になりうる高校についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク


2015年夏の甲子園予選!福井県大会優勝予想!

本命

 

敦賀気比

 

今季の敦賀気比は、春夏連覇を目指すのはもちろん、福井県2連覇もかかっています。

過去20年を見てみても、敦賀気比が2年連続で福井県を制したのは、1997年、1998年以来ありません。

ここに、高校野球の怖さがありますね(^_^;)

 

とは言え、今季の敦賀気比はやはり強い!

選抜後の春季大会もしっかりと、福井県大会を制しています。

 

大黒柱は、もちろん選抜優勝投手の平沼翔太。

春は、わずか2試合のみの登板でも、優勝する敦賀気比の強さは本物です。

 

平沼投手は昨夏の対大阪桐蔭戦での大敗に雪辱を燃やす、最後の夏になります。

選抜よりも更にパワーアップしたピッチングを見れるはず!

 

更に、投手陣では、春季大会をメインに投げ抜いた2年生右腕・山崎の成長も好材料です。

敦賀気比を打ち崩すのはそう簡単には行きません!

 

そして、打撃陣も選抜では2打席連続ホームランで一躍ヒーローとなった松本選手を始め、篠原・山本などの好選手が揃っています!

 

敦賀気比の決勝進出は確実か??

 

【夏も爆発!?選抜・大阪桐蔭戦 松本選手の2打席連続HR】



 

対抗

 

福井工大福井

 

そして、その敦賀気比を脅かす対抗校の筆頭は、福井工大福井でしす。

 

福井工大福井は、昨年秋は福井大会で敦賀気比を下し、優勝。春は逆に、敦賀気比に破れ準優勝。

まさに、現在の福井県内では敦賀気比の直接的なライバルと言えます!

 

福井工大の強みは、強力打線!

 

県大会の4試合のうち、3試合で二桁安打を記録。

八幡選手・北村選手を中心とした破壊力は見ものです!

 

投手陣は、エース宇野・二番手の2年生田中を中心に、どこまで踏ん張れるかがカギ。

昨秋は、福井県大会を1位通過も北信越大会で、石川県ん金沢高校に惜敗。

その悔しさをバネに、最後の夏に向けてどう仕上がってくるのかが楽しみです!

 

【福井工大福井 エース宇野投手 1年時でも落ち着いた投球】



 

ダークホース

啓新

 

福井の2強を脅かしそうなのが、秋、春ともに県内ベスト4入りを果たしている啓新高校です。

エースは、速球と変化球を織り交ぜテンポの良いピッチングが売りの北田投手。
打線も、パンチ力、長打力共にあり勝負強い!

これまで、王者敦賀気比に3度挑戦し、3度とも退けられているだけに、夏にかける意気込みはどこよりも熱い!?

 

出場校決定!

 

敦賀気比
  • 私立 2年連続7度目
やっぱり来ました!!敦賀気比!

大本命が再び王者に君臨しましたね。これで春夏連覇への挑戦権獲得です!

 

エース・平沼、満塁男・松本と注目度MAXです!!

 

>>2015年夏の甲子園関連記事一覧はこちら!<<

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ