神宮外苑花火大会2015!明治公園は場所取OK?お祭り好きならココ! 

花火大会の季節になってきましたね!

 

あなたは、今年はいくつの花火大会を攻めますか??

日程のチェックは万全ですか??

 

今回は、関東ではベスト3には確実にランクインしてくるであろう花火大会である

 

神宮外苑花火大会

 

についてご紹介します。

 

神宮外苑の花火大会は、新宿で行われる花火大会で、文字どおり東京のど真ん中で行われます。

2015年は、8月11日(火曜日)に開催です!

 

スポンサーリンク



話しを戻して・・・

 

神宮外苑花火大会は隅田川や東京湾などと違って、無料の人気スポットがなかなか無いというのが特徴です。

もちろん、工夫次第で穴場はたくさんありますが、

 

「神宮外苑の周りって詳しくないし・・・」

「東京自体あんまり行かないし・・・」

 

っていう人も沢山いますよね?

 

神宮球場や秩父宮ラグビー場などの有料観覧席で見れれば間違いないのですが、お金かけたくないという人も少なくないはず。

ということで、今回は神宮外苑の花火大会は、実は「美味しい花火大会」だということをお伝えしたいと思います(笑)

 

花火

 

神宮外苑の花火大会は美味しく見よう!

神宮外苑の花火大会は、都心で行われるだけあって、神宮外苑近辺に限らず、東京タワー、六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスなどからも眺めることが出来ます。(結構混みます 汗)

 

でも、どうせ見るなら近くで迫力がある、きれいな花火を見たいですよね?

 

「神宮外苑は有料観覧席ばっかりで・・・・」

 

確かに、有名な近場の観覧席は有料です。

 

でも、1つ美味しく見れる無料の観覧スポットがあります。

 

それが、明治公園です!

 

明治公園は、入場無料なのはもちろんなのですが、B級グルメのお祭りが当日開催されます!

B級グルメの屋台が、集結するんです。

 

日本各地のご当地グルメを食べながら花火を見ることができるんです。

神宮外苑花火大会は、東日本大震災のチャリティーイベントでもあるので、東北地方の屋台が多く、牛たんやカキの屋台は要チェックでは(^^)??

 

あ、屋台で食べものを買うのは有料です(^_^;)

 

屋台

 

昔は、花火大会には屋台が軒を連ねることは珍しいことではありませんでしたが、最近では規制によって減少傾向の場所も多いです。

そんな現状を考えると、神宮外苑花火大会は

 

お祭り度のとても高い花火大会

 

ということが出来ますね!

 

 

明治公園は場所取りできる??

 

浴衣

 

さて、花火大会といえば、「場所取り」ですが、明治公園では場所取りは可能なんでしょうか?

 

実は、答えはNG

 

明治公園は場所取り不可なんですね(^_^;)

 

これは、どうにもならないので、屋台を楽しみながら立ち見が基本になります。

ですが、花火大会自体は、19:30〜20:30の1時間ですから、お祭り気分であれば問題ないかと思います。

 

花火が始まると、混雑が激しくなるので、少し早く言って先にお腹を満たすのもありですね(^^)

 

何かと、楽しい時間はあっという間に過ぎていきますから、立ち見でもそんなに苦痛にはならないと思うので、神宮外苑花火大会にはお腹をすかして出かけましょう!!

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ