正月のハワイは混雑する?旅行は避けたほうがいいってホント?

ハワイは日本人にとって非常に憧れの地ですよね(^^)

 

美しい青い海に広大な土地、そして温かい気候。どれを取っても最高です。

 

そんなハワイですが、やはり世界中から観光客がやってきます。

当然ですが混雑する時期とそうではない時期にわかれます。

 

どうせならば、人が少ないときに旅行したいという気持ちは誰しもが持っているはずです。

今回はハワイの混雑度について調べてみましたので、御覧ください!

 

スポンサーリンク


正月のハワイは混雑しているのか?

お正月のハワイは、大混雑します!

世界中から観光客がやってきますので人が非常に多いです。

 

日本でも寒い時期なので、温かさを求めて旅行するひとも多いです。

芸能人なんかもそうですよね!冬からハワイへ行っているモデルや俳優さんが多いです。

 

アジア人(特に日本人は)は冬場にハワイへ旅行することが多いそうで、ハワイの観光名所が日本人だらけになっていることも少なくないそうです。

 

ハワイにいるにも関わらず日本人をたくさん目にするので、本当にここはハワイなのだろうか?と疑問に思ってしまうこともあるとか(笑)

 

例えば、日本の観光名所なども日本人や欧米人よりも、中国人がたくさんいますよね!

とくに沖縄はほぼ中国人観光客で一杯になっているそうです。

 

となると、気になってくるのがハワイが空いている時期ですよね?

そこについても調べてみました!

 

ハワイ

 

ハワイが混雑していない時期はいつ?

おすすめは秋頃だそうです。

夏場は最も人が多くなりますし冬になると、日本のように寒い国から温かさを求めてやってくる人が多いです。

ですから混雑していない時期を狙うとすれば、9月~10月あたりがおすすめです。

 

最も混雑する時期をずらしているだけであって、ガラガラかと言われればそのようなことはありえません。

ハワイは世界的に見ても有名な観光地なのですから、ガラガラを予想して旅行へ行くとガッカリする結果になるかもしれないです。

 

とはいえ、国内外問わず旅行へ行くことが簡単になっているので、どこの国からも旅行者がやってくるので、有名なビーチやホテルは予約で一杯になっていることもあります。

 

閑散期を狙うとしても、ホテルなどの予約は最低でも3ヶ月前には済ませておくべきです。

うっかり油断していると泊まりたかった場所のホテルに空室がほとんどない!なんてことも考えられます。

 

旅行は計画的に進めるべきだといえますね(^^)

 

飛行機

 

ハワイへ行った時にはどのような場所へ行くべきか?

ハワイと言えば海ですよね!ここはかっこ良くビーチと言わせてもらいます(笑)

そこで、おすすめになってくるビーチは、ワイキキビーチです!

 

ワイキキビーチといえば、ハワイへ行ったことのない人でも知っているくらい有名ですよね。

でもじつはワイキキビーチは総称なのです。8つからなるビーチを意味しています。

 

約3キロに渡り続いているビーチですので、まわりにはホテルからレストランからおみやげ屋さんまで大量にあります。

 

一日居ても遊び尽くせ無いほど、楽しい場所なので、海へ行くときにはぶらぶら歩いてみてはいかがでしょうか(^^)

 

ハワイ

 

次に定番なのがダイヤモンドヘッドです。

教科書などにも載っているので有名ですよね!

 

大きさに圧倒されるとおもいます。

 

どこへ行けばいいかわからないときには、事前に旅行ガイドマップなどを見て、おすすめの観光地をすべて自分の目でみて、行きたいところを選んでおくべきです^^

 

食べ物も美味しいですし景色は綺麗なので申し分ない場所です。

日本へ帰ってくると寒くて暗いので、ちょっぴり悲しい気分になること間違いなしです(笑)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ