正月のハワイ旅行の相場はどのくらい?予約はいつまでが良いの?

 

正月にハワイ旅行へいくときの相場はどのくらいかかるのか?

 

ハワイって日本でも大変人気な観光地ですが、実際に行ったことがないと相場がわからないですよね。

 

今回はハワイ旅行の相場について調べてみました!

正月に旅行を計画しているときの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク


正月ハワイの相場はどのくらいなのか?

正月のハワイは真夏とおなじくらい人気が高く、ホテルなどの宿泊料金も高騰します。

 

閑散期は秋ですが、正月になれば世界中から旅行客が増えますので閑散期と比べるとやや高めです。

 

ツアーですと一人あたり5万円程度~からが相場になっているようです。

しかし、これはあくまでもツアーに行った場合の相場価格です。

 

もしも自分でハワイ旅行の日程やホテルなどを計画したときには更に料金相場があがります。

 

飛行機

 

安く済ませるならツアーがおすすめ

少しでも旅費を節約して楽しみたい!というかたにはツアーがおすすめです。

 

ホテル代金、航空費を含めて5万円程度から旅行することができますので、非常にお財布に優しいです。

学生さんでも無理なくいける価格帯ですよね。

 

しかし、自由度は下がります。

単純に安く済ませられるということは、飛行機のランクやホテルのランクが落とされるということです。

つまり、少しでも快適に移動したいのであれば飛行機をグレードアップする必要があります。

 

景色がよくサービスの充実しているお部屋に泊まりたいのであれば、ホテルの宿泊料金も自然と高くなります。

安さか、自由度かあなたはどちらを選ぶかで大きくかわります。

 

トロピカルジュース

 

お金に余裕があり、日程もホテルも飛行機も自分ですべて決めて旅行したいのであれば、最初から最後までツアーに参加せず、自分で日程をつくりましょう。

 

個人的には、大人数で友達と旅行するならば格安のツアーでも楽しいかとおもいます。

反対に、一人だけで旅を楽しむのであればホテルや飛行機が少しでも充実しているほうが、でストレスも少ないとおもいます。

 

ここらへんは、お金と好みによるので難しい選択になりますが、どうせハワイへ行くならば多少お金をかけてでも楽しみたいという人は多いのではないでしょうか。

 

ツアーにもランク分けされているので、計画を立てるのが面倒な人は、割高のツアーに申しこめば、飛行機や宿泊先をすべて手配してもらえて便利ですよ^^

 

あとは、楽しみだけ!という流れです。

 

正月ハワイ旅行の予約は早めに済ましておく

ハワイホテル

 

当たり前ですが、冬場のハワイが人気なのは日本だけではないです。

中国からも韓国からも観光客が押し寄せてきます。

 

となると、ハワイの限りある宿泊先も徐々に埋まっていくことになります。

少しでも早くツアーに申し込んで、飛行機の座席と宿泊先のホテルを確保しなければいけないです。

 

理想としては、3ヶ月前には予約しておきたいところです。

 

3ヶ月を切るとお得なツアーセットは売り切れていきます。

残ったツアーの競争率もあがりますので、余裕を持っておかなければいけません。早ければ夏くらいには予約をして、準備をしておくのが一番理想的です。

楽しみが半年後にあるだけで、ワクワク感が出てきますし仕事も頑張れちゃいますよね!

 

  1. ハワイへ旅行にいくときは、時期を問わず早めに決めておくこと。
  2. 安さを一番に求めるのであれば、旅行会社のツアーを利用すること。
この2点を参考にして、旅行を計画してくださいね!

 

日常会話の英語も忘れずに練習しておいてくださいね(^^)

ハワイで日本語は通じないので、勉強は必須ですよ!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ