運気をあげる大晦日の過ごし方を知りたい!身辺整理で良い年を?!

 

大晦日は運気をあげるために何かをやっって過ごしたい!

 

大晦日は一年の締めくくりになるので、新年に向けて気持ちを高めて、また振り出しからがんばっていきたいですよね(^^)v

 

そのためには、ただ何もせずに年越しを迎えるのではなく、新年に向けてつながることをするべきだといえます。

何をすればいいか、わからないときは今回お伝えする方法のうちどれか1つを実践してください!

 

スポンサーリンク


大晦日に運気をあげる過ごし方

まず最初におすすめしたいのは大掃除です。

やはり運気上昇には掃除がもっともおすすめですよね!

 

運気というのは目にみえるものではないですよね。非常に非科学的なものです。

でも、運気を上がったと感じるならばそれは本当に上がっているのかもしれないです。

 

大掃除をすることで、気持ちもリセットされて清々しくなりますよね。

これは紛れも無く自分が前向きになっている証拠なので、運気が上がっていると思い込んでもいいはずです(^^)

 

掃除

 

大掃除は、自分の部屋だけでなく自宅全体を掃除することをおすすめします。

 

どれだけ自分の部屋だけキレイにしても、廊下やキッチンが汚れていると、気分も落ちてしまいませんか?

自分の部屋だけキレイなのに他が汚いとイライラする原因にもなります(笑)

 

となれば、家族全員で大掃除する必要があります。

家族に予定があるときは、一人でがんばる必要がありますが可能な限り協力してもらうべきです。

 

家全体を大掃除するのはどれだけ長くても、1日あれば終えることができるので、大晦日の朝から掃除すれば、紅白がはじまる時間帯までには終わります。

 

天ぷらそば

 

また、部屋の模様替えをすれば、住んでいる空間が新鮮になりますので新年のスタートも気持ちよく切ることができそうです。

普段過ごしている部屋の雰囲気が変わるだけで気持ちも高まるはずです^^

 

大掃除をするときに、必ず守ってほしいルールがあります。

 

それは捨てることです。

 

新年に向けて頑張っていくためには、ものを整理して気持ちよく年越しするべきです。

ものを捨てる基準として。

 
  • 3ヶ月以内に使わないもの
  • 3ヶ月間使ってないもの
  • 意味なく飾っているもの
  • 捨てるのを迷ってしまうもの
 

これらは全て勇気を出し捨てましょう!

使わないものを持っているだけで気持ちも落ちていきます。部屋も汚れていくので「いつか使うかも・・・」と思ったものは迷いなくすてましょう。

 

新年の目標を立てる

 

目標

 

大掃除にプラスして行って欲しいことは目標計画をたてることです。

人間にとって目標がないと生きる意味を見いだせないですし、だらけて一年を過ごしてしまう原因となります。

 
  • 新年から新しくはじめたいこと
  • 去年できなかったこと
 

何でもいいので、1つ決めてそれに向けて出発しましょう!

 

新年の計画だからといって、壮大な計画にする必要はないです。

また、1年間たっぷり使って達成するような規模の大きなものである必要はないです。

 

小さく1ヶ月や2ヶ月で達成できるものでいいので、紙に書いて部屋に貼りましょう。

 

目標計画を立てるときのポイント

●具体的に書くこと

これだけです。具体的に書くことで目的達成までに何をすればいいか明確になるので、より現実的になります。

 

やはり何をすればいいかわからない状態で、紙に計画を書くよりも、具体的に達成までの手順を書いておいたほうが、毎日紙で確認することにより、自然と行動も変わってきます。

 

一番いけないのは、規模が大きすぎる果てしない夢です(笑)

アニメのように上手くはいかないので、小さく目標達成を繰り返していきましょう。

 

大晦日も元旦も1年365日あるなかのたった1日です。

重要なのは、特別な日を意識して過ごすことではなく毎日同じ気持で生活を送ることです。

 

では、良いお年を!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ