還暦祝いにおすすめのプレゼントランキング!ベスト5

ご両親が還暦を迎えたときにプレゼントはなにを渡すべきか?

 

あなたならどうしますか??

 

いきなりプレゼントと言っても迷ってしまいますよね!

そのような場合は、こちらの記事を参考にして渡したいプレゼントを探してください。

 

少しでもお役に立てると嬉しいです(^^)

 

スポンサーリンク


還暦のお祝いにおすすめのプレゼントランキング!

第五位 普段はいかない飲食店へ招待する

還暦にもなると、あまり外出しなくなるという方も多いです。

たまに、外でご飯を食べるときでもいつも同じ場所だったりと、新鮮味がなくなってしまいます。

 

そこで、還暦を迎えるご両親へ、普段は利用しないようなお店を探して招待してあげましょう。

 

ご両親は、「和食と洋食どちらが好みか?」くらいは知っているはずですので、こっそり準備してサプライズしてあげましょう(^-^)

 

お店の予約は事前に行っておけば、席が確保できないなどという、トラブルを回避することができます。

 

あとは、ご両親がお休みの日にあわせて予約しておくだけです。

 

c430eff39cd11479a3dc9989dc46c1c8_s

 

第四位 洋服

還暦のころともなると、若いころのようにファッションに興味がなくなったり、洋服を買うお店がいつも同じだったりします。

年を重ねるごとに、地味な服装になっていくとなんだか寂しいですよね(^_^;)

 

ファッションを変えることで心もワクワクします。

歳相応の若々しいファッションはありますが、還暦にもなると、自分から挑戦しようという気持ちが無くなってきます。

 

そこで、ご両親の洋服を娘さんや息子さんがえらんでプレゼントしてあげましょう!

 

普段とは一味ちがう服装に喜ばれること間違いなしです(^^)

気持ちも晴れ晴れするので、外出する機会も増えるかもしれないですね!

 

第三位 タブレット端末

iPad

60代にもなると、タブレット端末やスマートフォンを使うのは難しいと感じている人が多いです。

ガラケーも使いこなせていない人も意外とおおいですよね?

 

そういう人たちは、スマホやタブレット端末に嫌悪感を抱きがちですが、この際に、楽しみを増やすという目的でタブレットをプレゼントしましょう。

 

タブレット端末はスマートフォンよりも画面が大きく操作しやすいので便利です。

 

スマホだと、目が悪いと見えづらかったり、ご操作などしやすいのですが、タブレットではそういった悩みを解決することができます。

 

おすすめのタブレットは、なるべく画面が大きくて、ご両親に使いかたを簡単に説明できる機種がおすすめです。

 

もしも、あなたが普段使いしているタブレットがるのなら、同じものをプレゼントすることで、疑問点や使いかたなど全てわかりやすく説明することができますよね(^^)

 

第二位 映画館

映画

 

映画利用者は、年代別にみると年代が上がっていくほど利用率が下がっています。

 

昔はよく映画を見たけど最近は・・・・

 

なんてこともあるでしょう。

夫婦揃ってたまに、映画を見るのもいい機会です。

 

ご両親へのプレゼントとしては価格的にも非常に安く済ませることができるためおすすめです。

 

注意点としては、ご両親が興味のない映画のチケットを渡しても、満足感は得られないので、見たい映画を一緒に探してあげることをおすすめします。

 

第一位 温泉旅行

露天風呂温泉

これは鉄板ですね!温泉旅行です。

 

美味しい料理、美しい景色、疲れを癒やすお風呂にマッサージ。

 

人間が求めているモノがすべて揃っている場所が温泉です(^^)!

 

還暦祝いは一生に一度ですので、素晴らしい宿を予約して、ご両親へプレゼントしてあげましょう!

 

あなたの予算や場所に応じた温泉宿を探すときには、ネットから詳しく調べることができます。

 

温泉はこころも豊かになりますし、なによりも夫婦で会話をしたり、一緒にお風呂へ入ることができるので、普段疎かになっているコミュニケーションを活発に取ることができますよね!

 

いつまでも仲の良い夫婦で居て欲しいという願いを込めて温泉旅行をプレゼントするのは素敵だとおもいます(^^)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ