還暦祝いで温泉に行くならどこがおすすめ?温泉地の定番3選!

還暦祝いで温泉旅館へ行くならばどこがおすすめか?

還暦祝いに温泉へ行くのは素敵ですよね(^^)

どうせ行くなら人気があって良い旅館へ宿泊したいものです。

 

今回は、人気がある温泉地を3つご紹介させていただきます。

また、予約の際のポイントなどもまとめてみました(^^)

 

親御さんに還暦祝いで温泉旅行をプレゼントしたいと考えている人もぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク


還暦祝いにおすすめの温泉旅行地はどこ?

  • 箱根温泉
  • 由布院温泉
  • 草津温泉

 

この3つが不動の一位です。日本人なら、一度は聞いたことがあるところだと思います(^^)!

やはり定番であり人気も抜群です。

*最近(2015年月現在)の箱根には、注意が必要です!

 

箱根、草津は関東、由布院は九州です。

 

もしもあなたのお住まいに近いほうを選ぶときは場所を参考にしてください。

還暦祝いで温泉旅行にいくときは、人気がある場所を選べばハズレを防ぐことができます。

無難に行くのがベストということです(^^)

 

そうすれば・・・

 
  • 料理があまり美味しくなかった
  • 接客態度がひどかった
  • お部屋が汚くてガッカリ
 

このようなことは少なくとも防ぐことができます。

 

露天風呂温泉

 

支持されている温泉旅館は支持される理由が必ずあります。

利用者は泉質よりも、接客態度は旅館の雰囲気などで判断することが多いので、どれだけ素晴らしい泉質がある温泉旅館だとしても、料理や接客を手抜きすることなど考えられないのです。

 

それに、温泉旅館へ訪れる人はみな料理やお部屋などの非日常的な空間をたのしみに訪れています。

どこか1つダメなポイントがあるだけでも、マイナス評価を受けてしまうので旅館側からすればどこも妥協はできないのです。

 

しかし、人気がない温泉旅館などは有名な温泉地にある旅館よりも、サービスや館内の質は劣る傾向にあります。

 

上質なサービスを売りにしているわけではなく、あくまで低価格で利用できる温泉旅館になっているので、料理やお部屋の雰囲気は極々普通だといえます。

 

ですから、ご両親に還暦祝いで温泉旅行をプレゼントする、あるいは自ら温泉旅館を選ぶ時には、価格よりも質を重視することをおすすめします。

 

安さだけを重視していると、必ず気に食わないポイントが出てきますし、一生に一度の還暦旅行なのですから、楽しんでもバチは当たりません(^^)

 

旅館

 

温泉旅館の予約は必ず1ヶ月前には済ませておく

温泉旅館は一年中旅行客が訪れます。

繁忙期ではなくても、土日や祝日になると予約で一杯になります。

 

先に休みだけ決めて、あとから温泉旅館を探すとなったときに、理想通りにことが進まないことがあります。

 

行きたかった温泉旅館が予約で一杯になっているので妥協して、別の宿を探すことになる可能性があります。

それでは不満が残ってしまいますし、残念ですよね。

 

ですから予約が取れないという最悪のケースを防ぐためにも最低でも予約は1ヶ月前がおすすめです。

 

人気がある温泉地ですと1ヶ月前ではすでに予約が埋まっていることがあるので、可能であれば2ヶ月~3ヶ月前には電話やスマートフォンから予約をいれておきましょう。

 

ネットから還暦祝いの宿探しをする場合はこちらからどうぞ(^^)

最後に

還暦祝いは生涯に1度ですし、両親にとって心に残る思い出にしてほしいですよね(^^)

そのためには、多少手間だとしても数ヶ月前に予約すること、温泉宿探しは妥協しないことが重要になります。

 

温泉といえば、冬が一番混みそうなイメージですが、実はそうでもないそうです。夏場の土日と冬場の土日は同じ混み具合だそうです。

 

雪が降ったり寒い時期の温泉は気持ちがいいですが、どうしても人間の腰が上がらなくなるので、夏場や秋などと比較すると、わざわざ遠方から足を運ぶ人数が減るそうです。

 

だからといって、空いているわけではないですが、混みすぎて予約が特に取りづらい時期だということもないそうです(^^)

意外ですよね。


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ