夏休みの宿題が終わらない!こんなときどうする?悪用は禁止だよ!

夏休みの宿題って本当にめんどうですよね・・・

誰もが夏休みの最終日が近づいてから焦って頑張った記憶があるかとおもいます(^^;)

 

男子であれ、女子であれ小学校の夏休みは遊びたいものです。

毎日つまらないプリントやドリルなどに時間を使いたくないですよね。

 

でも、どうしても終わらせないと学校の成績が下がってしまったり、親に怒られるという場合には、早く終わらせる方法を知っておきましょう。

 

今回紹介する方法を実践して、少しでも楽に面倒な宿題をこなしてしまいましょう(^_^;)!

 

スポンサーリンク


夏休みの宿題を誰かに手伝ってもらい早く終わらせるのが一番!

やはり一人だけでやるのではなくて、誰かに手伝ってもらうことが一番です。

一人だけでは、どれだけ頑張っても一人分の力しかないですが、二人や三人に協力してもらうとビックリするほど早くおわります。

 

例えば、兄弟(姉妹)がおすすめです。

特に年上に姉や兄がいると便利です。私は、一番上なのでこの方法は使えませんでした(^_^;)

 

算数や国語でも、簡単に問題が解くことができるので、すぐに手伝って貰えば、面倒な夏休みの宿題を終わらせることができます。

 

ただお願いするだけでは、協力してもらえる可能性は低いので、なにか変わりにしてあげることができれば協力してあげましょう!

ゲームを貸してあげたり、協力してくれたお礼としてお菓子やジュースを、お返しにプレゼントるのも1つの手です。

 

どうしても早く終わらせたい宿題があるのであれば、頑張ってお願いしてみましょう!

 

お願い

 

兄弟がいないなら親に協力してもらう!

もしも兄弟が居ない場合には、親に頼るべきです。

しかし、親に宿題を手伝ってと頼んだところで

 

「バカ言ってんじゃないの!一人でやりなさい!」

 

と激怒されること間違いなしです(^_^;)

 

となれば、頼み方が重要になります。

 

例えば、自由研究や絵を書く宿題があるとすれば

 
  • どうしても終わらせなくてはいけないドリルがあるから、絵を書いてくれない?
  • 算数で新しく習った計算が難しくてもっと時間をかけて勉強したいから自由研究だけ手伝ってくれない?
 

このように頼むことで、普通にお願いするよりも、確実に協力してもらえる可能性が高まります。伝え方がなによりも大切です。

 

自分は◯◯◯をしなくてはいけないから、変わりに◯◯◯をやってください

 

と頼みましょう!

 

ですが、どれだけ頑張ってお願いしてもダメなときはダメだと思いますので、他の協力者(友達や従兄弟)を探すことにしましょう(^_^;)

 

究極の反則技?宿題代行のアルバイトに頼む

68d6f8cdaa33b62de82a7995aaf38827_s

実は、「夏休みの宿題代行」というアルバイトがあることを知っていますか??

 

これは正に究極の選択肢になってしまうのですが、学校の成績を落としたくない、習い事に集中させたいという気持ちが強い
親御さんにおすすめです。

 

最近では、当たり前になっているようですが、表向きにはあまり広まっていないようです。

 

例えば、サッカーや野球などの習い事に忙しく、宿題をする暇がない子供のために、宿題代行のアルバイトに頼むという選択肢があります。(良いんだか、悪いんだか・・・)

 

料金はピンきりですが、大学生などのアルバイトが行なうので、クオリティも間違いなく高いです。

 

しかし、あまりにも高いとバレてしまう可能性が高いので、あくまでも小学生レベルにわざと落としているので学校にバレることはまずないかとおもいます。

 

どうしても・・・という場合にはご利用ください。

 

Googleやヤフーなどで、「夏休み 宿題代行」とこのように検索すると、たくさん出てきますので、なにをお願いしたいのか状況にあわせて依頼することをおすすめします。

 

あくまでも最終手段になってしまうので、本当は夏休みの宿題は一人でやるものです。

時間をかけて頑張ることが大切だということをお忘れなく(^^:)


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ