夏休みの家族旅行におすすめの温泉!温泉は穴場だ!

夏は冬よりも温泉宿が混雑しないうえに料金も安いです。

おいしい食事や綺麗な風景を見て癒やされるのもいいですよね。

 

家族全員で温泉旅行へ行くときにおすすめの温泉宿を紹介します。

 

スポンサーリンク


夏休みに家族で温泉にいくならどこがおすすめ?

 

箱根仙石原プリンスホテル


アピールポイント

美しい箱根外輪山の山並みと、雄大な仙石原高原。その表情豊かな四季の移ろいは、古くから人々に愛されてきました。

この魅力あふれるリゾート仙石原の地に、落ち着いたたたずまいを構えるホテル。

スペインから取り寄せた家具調度など気品あふれるたたずまいは心地よい時間が流れるプライベートライフを演出。

ロビーや客室から眺められる箱根外輪山の景色は心から癒されると評判。

湯量豊富な広々とした大浴場の窓からも豊かな自然と星空が眺められる。


温泉といえば箱根!

少し贅沢ですが、一年に一度くらいは良いですよね!

ファミリーで泊まれるので、子供と一緒に宿泊ももちろん可能です。

 

夏休み期間ですから、学校の宿題などを持っていけば、いつもと違う景色と空間で勉強にも集中できるかもしれないですね(^^)

露天風呂からは箱根の雄大な景色を一望できるのがポイントです!

 

露天風呂温泉

画像はイメージです。

 

アンダリゾート伊豆高原


アピールポイント!

伊豆高原の高台に建つ、アジアンリゾートホテル。

客室は家具や照明もバリ直輸入品で揃え、 バリのヴィラ風貸切風呂が女性客に人気。

部屋の冷蔵庫の飲み物が全て無料、貸切露天風呂が無料、 夕食時とバータイムは50種類以上の飲み物が全て無料、そして、館内にあるビリヤードやカラオケなどの 娯楽施設が無料という、信じられないほどのお得なもてなしが評判。

夕食は、フレンチとバリを融合させた 料理長自信の特選コースに加えて、伊豆の新鮮なお刺身も味わえる。

館内で十分満喫できる一度は訪れたい宿。


見た目はバリ風の温泉宿です。

しかし中にはきちんと温泉があるので、家族でも楽しめるようになっています。

 

お母さんはバリ風エステで日々の疲れを癒して、子どもたちは、種類が豊富なお風呂で楽しむことができます。

 

個人的には、夏にはこういった涼しげなバリの雰囲気がある温泉宿のほうが、楽しめるかもしれません。

夏の良さを失わずに温泉を楽しめることができるところが魅力的です!

 

バリ

画像はイメージです

 

 

自分で温泉宿を探すときはどうすればいいか?

夏休みに家族で利用できる温泉宿を探すときには、旅行代理店などへ行き、プランを作ってもらうこともいいアイデアですが
やはりおすすめとしては、自分の目で見て確かめることです。

 

インターネットからであれば、代理店へ足を運ぶ必要もなく、好きな時間に好きな場所で、宿探しができます。

 



 

8月が近づいてくると、人気な温泉宿は予約で一杯になる可能性があります。

夏休みに家族で旅行へいくときには、5月~6月までには予約を済ませて準備をしておきたいところです!

 

温泉宿探しをするときには、

 
  • お部屋のタイプ
  • 食事のメニュー
  • 温泉の種類
  • 宿泊料金
  • 交通アクセス
 

この5つをきちんと確認して、あなたの家族にあった宿泊宿を探しましょう!

 

室内露天風呂が付いているお部屋を選べば、普段は、家族全員で入れないお風呂でも、全員で入ることができるので、会話を楽しんだり、子供の成長を目で確かめたりするのにおすすめですよ!

 

ぜひ、今年の夏休みには家族全員で楽しく思い出に残る。

素晴らしい温泉旅行を楽しんでくださいね!


あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ