運動会の音楽を絶対に違法ダウンロードしない方法!

「運動会に使用する音楽をダウンロードできるサイトが知りたい!」

「子供の運動会のビデオ編集のための音楽が欲しい!」

 

こういった人も多いと思うのですが、インターネット上でダウンロードできる曲の中には”違法アップロード”されている場合もあるので、ダウンロードすると、法律違反になってしまう可能性もあります。

 

もちろん、運動会に使用されるような、定番のクラシック音楽などは、既に”著作権切れ”になっているものも多くあるため、ダウンロードしても、違法にはならない場合もあります。

 

ですが、「違法なのか」「違法ではないのか」を毎回確認するのは、ハッキリ言って、手間以外のなにものでもありません(^_^;)

もっと、簡単に運動会で使用する音楽を手に入れることができるので、下記の方法でパソコンなどに取り込んでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク


運動会の音楽を手に入れるには?

それは、レンタルCDや、CDを購入する方法です。

 

「え?無料じゃないの?」って思ったかも知れませんが、違法と知らずにダウンロードしても、違法は違法。

 

ヘタすれば、逮捕されてしまうことにもなりかねません。

だったら、レンタルCD代くらいは、惜しみなく出したほうが良いですよね?

 

違法

 

おすすめなのは、「運動会のための音楽 ベスト」というCDになります。

この商品は、レンタルショップでも取り扱いのあるCDになりますので、お近くのTSUTAYAや、GEOといった、レンタルショップをまず、見てみてください(^^)

 

店舗によってもレンタル料金は異なりますが、だいたい200〜300円もあれば、CDを一週間レンタルすることができるので、借りたら、パソコンに取り込みましょう。

 

タイトルの通り、「運動会のための音楽 ベスト」は、運動会に使用される音楽を集めたベストCDになっています。

 

クシコス・ポストや、天国と地獄、ウィリアム・テルなど、定番曲も多くあります。

開会式、閉会式、表彰式用の楽曲まで用意されているので、このCDがあれば、運動会の全ての音楽をまかなうことができます。

 

また、CDのタイトル欄には、

 

”徒競走用の音楽”

”騎馬戦用の音楽”

”行進曲”

 

のように、その音楽が使われるふさわしいシーンが書かれているので、タイトルでピンと来なくても、イメージ通りの音楽をかけることができます(^^)

 

子どもの運動会にはピッタリな、ジブリの音楽や、ディズニーの音楽も収録されていて、幼稚園・保育園でも使えそうです。

 

時間と合法性を数百円で手に入れよう

CDをレンタルしたりしたほうが、1つ1つ、タイトルを調べてダウンロードするよりも、手早く用意出来ますし、何より安全に使用できるっていうのは、凄くメリットだと思います。

多少の費用はかかりますが、数百円のものですし、損はありません。

 

CD

 

お近くのレンタルショップに、「運動会のための音楽 ベスト」がない場合は、宅配レンタルを使用する方法もあります。

 

その中でも最大手と言える、”TSUTAYA DISCAS”(ツタヤ ディスカス)でも、このCDは取り扱っているようなので、お近くで見つからない場合は、ネットでレンタルするのも良いと思います(^^)

 

私も利用したことがありますが、ポストに投函して返却できるのは、本当に楽で便利ですよ(^^)!

 

尚、「運動会のための音楽 ベスト」はAmazonでも購入することができます。

2000円程度で中古CDを購入することもできるので、毎年運動会に使用する、CDの焼き方がわからないなどといった方は、購入するのも、アリなのではないでしょうか?

(中古のCDなどは値段が変わることもあるのであしからず・・・)

 

運動会に使用する音楽をお探しの方は、ぜひ、参考にしてみてください。

また、今回は「運動会のための音楽 ベスト」を紹介させていただきましたが、他にも、運動会用のベストCDはいくつか出ているようですよ。

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ