父の日のプレゼント!60代以上でも若さや意外性のあるものを!

いつもお世話になっているお父さんへ贈るプレゼントは決まりましたか?

 

今年の父の日も、もうすぐですね(^^)

 

いつも普段から何気なく接している父親にいざ、プレゼントを贈るとなると「なにを渡せばいいのか」迷ってしまいます(^_^;)

 

今回は、60代の父親におすすめの父の日プレゼントについてお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク


60代の父親に渡すプレゼントはなにがおすすめか?

60代のお父さんへプレゼントを贈るときは、年齢にとらわれない意外性のあるプレゼントでも喜ばれると思います。

 

 

もう、お父さんは60代だから・・・・

年配の男性には、このようなプレゼントがいいかな・・・

 

 

このように、年齢にとらわれてプレゼントをきめてしまうことは間違いです。

 

お父さんも年寄り扱いはされたくないでしょうし、年齢に適したプレゼントは実はありません。

ですから、今回は意外性のあるプレゼントも合わせてご紹介します。

 

コーヒーメーカー

あなたのお父さんが、コーヒ好きであれば、自宅でいつでも気軽に美味しい珈琲が飲むことができる、コーヒーメーカーをプレゼントしましょう。

コーヒーメーカーは自宅で、本格的な味を再現できます。

 

 

喫茶店やコーヒーショップなどで、高いお金を出してコーヒーを飲まなくても済みます。

 

 

毎日、毎日コーヒーにお金をつかっていると、さすがにお小遣いも減っていきますよね(^_^;)

ブレンドコーヒー一杯が、300円としても10杯で、20杯でと考えるとバカにならない金額になります(汗)

 

 

コーヒーメーカーをプレゼントして、美味しいコーヒーを少しでも安く済ませて、浮いたお金で、なにか新しい趣味など見つけてもらえると楽しみも増えていいですよね!

 

コーヒーメーカーは、種類が豊富です。

基本的には、価格が高いマシンほど、高性能で本格的な味を再現することができます。

反対に、価格が安いコーヒーメーカーはしっかりと口コミを調べないと、失敗することもありますので、ご注意ください。

 

父の日にプレゼントしたいおすすめコーヒーメーカーはこちらです!
 

スマホカバー

ガラケーの時代から、スマホの時代になったのでお父さんも、ガラケーからスマホへ変更されたかとおもいます。

そこで、父の日にプレゼントとしてスマホカバーやスマホケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

携帯ショップなどで購入できるスマホカバーは地味なモノやシンプルなものが多いです。

 

 

そこで、お父さんのスマホを守るためのカバーを選んであげてプレゼントしましょう。

 

スマホ

 

おすすめとしては、普段お父さんだったら絶対に選ばないようなカラーや柄がおすすめです。

スマホは毎日使用するものですので、印象が変わると心もワクワクします。

 

父の日にプレゼントとして、数種類プレゼントすれば、日によって気分でスマホカバーを変更することができるので喜ばれるとおもいます。

これも、スマートフォンの楽しみの一つではないでしょうか(^^)

 

 

アンドロイドを使っているお父さん・iPhoneを使っているお父さんへのプレゼントはこちらから!



 

タブレット端末

タブレット端末はいまでこそ、当たり前の存在になっていますが、年代別にみてみると、60代以上の男性のタブレット端末の所有率が低いです。

つまり、タブレット端末を扱いたくても

 

どこで購入すればいいかわからない。

まわりに使い方を教えてくれる人がいない。

 

などといった理由で、なにかと使用するまでに障害が多いのです。

そういったときに、父の日にプレゼントとしてタブレット端末を贈ってあげましょう。

 

 

タブレット端末といえば、iPadなどが有名ですが、インターネットなどよりも、読書などが趣味のお父さんであればKindleという電子書籍端末がおすすめです。

 

電子書籍は、場所を取らずに、いつでも好きな漫画や書籍が好きなだけダウンロードすることができます。

データとして、本を持ち歩けるので、何百冊もの本を一つの電子書籍に入れて持ち歩けるわけです。かさばったりも当然しません(^^)

 

移動手段がないお父さんや足腰が悪いお父さんは、自宅でも気軽に買い物をすることができるので、趣味の読書も捗るかとおもいます。

 

Kindle端末はネットからも注文することができます。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi
 

Kindleも数種類ありますが、読書中心の使い方であればkindle Paperwhiteという電子書籍リーダー専用の物で十分!

価格も、一番安いものだと6,980円からとタブレット系の端末としては、とても低価格です(^^)

 

紙の本を見ているようなディスプレイや、”本をめくる感覚”も楽しめます(^^)

 

最後に

60歳を越えていたとしても、今の60代はとっても若いですよ!

ぜひ、意外性のあるものや、チャレンジしがいのあるプレゼントを用意して、毎日の楽しみや刺激を増やしてあげれば、ますます元気に若々しくなりますよ(^^)!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ