父の日のプレゼント!50代の父親へのオススメ3選!

50代の父親に、父の日プレゼントを贈るとしたらなにを渡したいですか??

 

今年(2015年)の父の日は、6月21日(日曜日)です。

 

たまには、家族全員でプレゼントしてサプライズしてみてはいかがでしょうか・

 

そこで、問題になるのがなにを渡せばいいかです。

50代の父親になにを渡せばいいかわからないときは、これから紹介する内容を参考にしていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク


50代の父親に渡すと喜ばれそうなプレゼント

iPad(タブレット端末)やスマホ

若者はタブレット端末を簡単に使いこなしますが50代男性にもなると、タブレット端末どころか、スマートフォンでさえ使いこなせていないことが、結構あります(^_^;)

 

実は、こういった小さなことですがコンプレックスに感じている男性は多いです。

 

そこで、家族が父の日にプレゼントとしてタブレット端末やスマートフォンなど、最新の機器をプレゼントして、使いこなせるように教えてあげると喜ばれます。

 

iPad

 

会社の中でも、一人話題についていけなかったり、最新機種などに疎いと、どうしても距離を感じてしまいます。

 

御存知の通り、スマートフォンやタブレット端末は直感的な操作が可能なため、少し時間をかけて、操作をしてみると案外簡単に使いこなせるようになります。

 

まさに、習うより慣れろといったところです(^^)

 

あなたのお父さんが、まだスマホやタブレット端末を使いこなせていない、または持っていないのであれば、ぜひ今年の父の日を機にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

スポーツジムへの入会

プレゼント?とはいえないかもしれないですが、ご家族が、スポーツジムの会員登録をして、肥満気味・運動不足のお父さんを変えるために半強制的に、スポーツジムへ通わせる方法があります。

 

中高年男性は、運動不足気味で肥満になったり、病気になることが多い年代です。

お父さんの健康を気遣って運動を習慣にする、きっかけ作りをしてあげましょう!

 

スポーツジム

 

なるべく通いやすいように、近場のスポーツジムを探したり、経験者向けのレベルの高いスポーツジムをさけて、通いやすい場所を選択しましょう。

 

ご家族からのプレゼントですから、普段は運動をする気持ちがなくても、この際に、自分を変えるキッカケとしていい方向へ働いてくれるかもしれませんよね^^

 

肥満気味のお父さんがいるご家庭にはおすすめの父の日プレゼントです。

 

もしも、スポーツジムが近場にない場合には、新たな趣味を一緒に探してあげると喜ばれるとおもいます(^^)

 

50代男性は、「仕事一筋!」なことも多いですよね。

たまには、自分の好きなことに時間を使ってストレスを発散してほしいですよね。

 

家族旅行もしくはレストランでの食事

最後は、家族旅行です(^^)!

 

家族で旅行する時間や機会が一度なくなると、ずっと長い間、家族全員で遠出をすることがなくなっていきますよね。

 

そのような状況を打破するために、家族旅行を父の日にプレゼントしてみましょう。

 

ことしの父の日は、タイミングよく日曜日です。

日帰り旅行ですと、温泉などがおすすめです。日頃仕事で疲れているお父さんにとっても、疲れを癒やすいい機会になりますので、楽しめること間違いなしです。

 

温泉

 

中には、「日帰り旅行をする時間もない!」というご家庭もあるでしょうからそういった場合には、レストランなど普段いかないお店に足を運び食事をたのしみましょう。

 

肝心のお店選びは、お父さんの好きな食事を提供してくれる飲食店を選びましょう。

事前に個室などがあるか確認しておき、予約などを入れておけばトラブルなく、楽しいひとときを過ごせることまちがいなしです!

 

これらを参考にして、ぜひとも今年の父の日にはプレゼントを贈って、家族全員で楽しい時間を共有してくださいね!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ