母の日のプレゼント! 花以外でおすすめは体験型!!

母の日のプレゼントといえば、カーネーションなどのお花が定番です。

 

でも、ド定番過ぎて毎年毎年「これでいいのかなぁ・・・」と思っていませんか?

 

お母さんからすれば、プレゼントが、一輪のカーネーションだったとしても嬉しいものです(^^)

とは言え、さすがに「子供じゃないんだから・・・」と、良いプレゼントはなにかないかと悩むのが人情ってもんですよね?

 

「洋服は好みがうるさいし、サイズが微妙だからサプライズには使えないしなぁ・・・」

「バッグも持っている洋服とのコーディネートで選べなくはないけど、お母さん自体が気に入ってくれるか・・・?」

 

と、どうしても「物」で考えると、色々な悩みが出てきてしまったりします。

 

そこでお勧めなのが、「体験型のプレゼント」です!

ちょっとした、非日常的な時間をお母さんにプレゼントしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク


お母さん自身では、きっかけがない?そんな体験を!

日ごろ、家事などで忙しいお母さん。家事に加えて、フルタイム、パートに関わらずお勤めされているお母さんも多いはずです。

そんな忙しいお母さんは、心のどこかで興味があったりしても「きっかけ」がなくて、できないことも色々あると思います。

 

例えばエステなんかは、行ったことがないというお母さんが多いです。

「高そう」とか「若い人が行くもの」とか、「私なんかが行ったって」と、きっかけがないことに加えて、先入観があったりして行く機会がなかたりするわけです。

 

でも、お母さんだって一人の女性。「キレイになりたい」という思いは、心の何処かで思っています。

そんなお母さんのために、エステの予約をしてあげて、ちょっと強引にでも連れて行ってしまいましょう(^^)!

エステ

エステは、「高級なイメージ」があるかもしれません。

もちろん「高級エステ」もありますが、リーズナブルなエステもたくさんあります。

全身エステもあれば、部分エステもあります。安いものだと、3000円程度からありますので、探してみてはどうでしょう!

 

また、「美容院」なんかもお勧めです!

髪型ってとっても重要ですよね(^^)?髪型を少し変えるだけで、イメージが全然変わってしまいます。

 

あなたのお母さん、いつも同じ髪型をしていませんか??

いつもの行きつけの美容室で、いつもの様に髪を切っているかもしれませんね(^^)?

 

そんなお母さんを、オシャレな美容室へ招待してはどうでしょうか?

あなたが、行っている美容室なんかでも良いですよね?そこで、いつもとは違う髪型を、あなたと、お母さん、そして美容師さんと選んで、お母さんを変身させてあげましょう(^^)!

 

以前、テレビでお父さんやお母さんを変身するコーナーが流行った時期があります。

あのコーナーって、すごいと思いませんか?服装や、髪型を変えるだけでまるで別人のようになってしまいますからね!!

 

そんな、お母さんの”新しい自分らしさ”を発見するために、あなたがプロデュースしてみては!?

美容室

 

 

体験型はもっと身近にもある!

体験型は、エステや美容室のに限ったことではありません!

もっと、一般的で幅広い世代に親しまれている施設でも、素敵な体験をプレゼントできます!

それが、スーパー銭湯です!

 

”銭湯”という響きにダマされるな!

 

と言ってもいいくらい、現在のスーパー銭湯は進化しています!

 

その一例がコチラの動画。



どうですか?

 

高級旅館にまさるとも劣らない施設が目白押しです!

 

お風呂の種類、雰囲気はもちろん、リラクゼーション施設があれば、マッサージあかすりなどのサービスも受けられます(^^)

まさに、至れり尽くせり!

スーパー銭湯で、お母さんだけでなく、あなたも一緒にのんびりして、日頃のストレスや疲れを発散してもいいのでは??

 

最後に

以上が、「母の日の体験型プレゼント」についてでした。

 

プレゼントは、「物」にかぎらず色々です。ぜひ、あなたらしいプレゼントを用意してあげて下さい。

 

ちなみに、私は母親にスーパー銭湯を堪能してもらったわけですが、よほど気に入ったのか、今でも仲の良い人達とちょくちょく通っているようです(^^)

私の母の場合は、ママ友と言うよりは、おばさん集団ですけどね(笑)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ