2014年夏の甲子園日程は?出場校と注目選手も最終チェック!

いよいよ各地域の夏の甲子園の代表校が出そろいました!

今回は2014年夏の甲子園(第96回全国高等学校選手権大会)

日程(開会式や時間)と出場校、そして注目選手もご紹介します!

 

何が起こるかわからない夏の甲子園!

2014年も手に汗にぎって応援しましょう!

スポンサーリンク


夏の甲子園の日程や時間の詳細

まずは気になる日程です。

抽選会:8月6日

開会式:8月9日(土)午前9時から

試合日程:8月9日〜23日(土)*雨天順延*8月21日は休養日

試合時間
日時第一試合第二試合第三試合第四試合
8月9日10:20〜12:50〜15:20〜
8月10日〜8月20日
(13日、17日を除く)
8:00〜10:30〜13:0015:30
8月13日、8月17日
9:30〜12:00〜14:30〜
8月22日(準決勝)11:00〜13:30〜
8月23日(決勝)13:00〜

以上が現時点でわかっている日程です。

組み合わせは分かり次第ご紹介します!!

 

甲子園

 

夏の甲子園 出場校一覧

それでは注目の出場校のご紹介です!

各地区の代表校
地区高校名出場回数特記事項
北北海道武修館初出場
南北海道東海大四21年ぶり5回目
青森八戸学院光星2年ぶり7回目春夏連続
岩手盛岡大付属2年ぶり8回目
秋田角舘初出場
山形山形中央4年ぶり2回目
宮城利府初出場
福島聖光学院8年連続11回目
茨城藤代3年ぶり3回目
栃木作新学院4年連続10回目
群馬高崎健康福祉大高崎3年ぶり2回目
埼玉春日部共栄9年ぶり5回目
千葉東海大望洋初出場
東東京二松学舎大付属初出場
西東京日大鶴ケ丘6年ぶり3回目
神奈川東海大相模4年ぶり9回目
山梨東海大甲府2年ぶり12回目
静岡静岡3年ぶり23回目
愛知東邦6年ぶり16回目
岐阜大垣日大2年連続3回目
三重三重2年連続12回目春夏連続
新潟日本文理2年連続8回目春夏連続
長野佐久長聖2年ぶり6回目
富山富山商業10年ぶり16回目
石川星稜2年連続17回目
福井敦賀気比5年ぶり6回目
滋賀近江6年ぶり11回目
京都龍谷大平安2年ぶり33回目春夏連続
大阪大阪桐蔭3年連続8回目
兵庫神戸国際大付属初出場
奈良智弁学園3年ぶり17回目春夏連続
和歌山市立和歌山10年ぶり4回目
岡山関西3年ぶり9回目
広島広陵4年ぶり21回目
鳥取八頭4年ぶり8回目
島根開星3年ぶり9回目
山口岩国7年ぶり5回目春夏連続
香川坂出商業20年ぶり8回目
徳島鳴門3年連続9回目
愛媛小松初出場
高知明徳義塾5年連続16回目春夏連続
福岡九州国際大付属3年ぶり5回目
佐賀佐賀北2年ぶり4回目
長崎海星3年ぶり17回目
熊本城北2年ぶり4回目
大分大分初出場
宮崎日南学園3年ぶり7回目
鹿児島鹿屋中央初出場
沖縄沖縄尚学2年連続7回目春夏連続

今年は常連校はもちろんノーシードから勝ち上がった高校もありますし、

また初出場校も9校あります(^^)

今年も見どころには困らなさそうです!

 

旋風を巻き起こす高校があるのか?

 

強豪校が強さを見せつけるのか?

 

注目校はやはり春のセンバツ優勝の龍谷大平安ですね!

春夏連覇はできるのか!!!

楽しみです!

 

甲子園2

 

 

夏の甲子園 注目選手をさらっとチェック!

地方大会でもたくさんの注目選手がいましたが、その中でも

甲子園へ駒を進めた高校の中から注目選手を独断と偏見でピックアップ

しちゃいます(^^)!

 

①脇本直人選手 (高崎健康福祉大高崎:3年)

大リーグのドジャースをはじめとしてなんと

日米8球団が注目の群馬のゴジラ!

高校通算56本のホームランもさることながら強肩・俊足と

走攻守3拍子そろった選手!センスの塊か!?

 

②清水優心選手(九州国際大付属:3年)

1年春からなんと4番という強肩・強打の捕手。

2013年秋の福岡県大会でなんと飛距離150mの大ホームランを放った。

当然プロからも注目されていて「城島2世」との呼び声も高い。

本人はプロ入りを希望しており、プロを意識して木製バットで

すでに練習しているとか!

 

③香月一也選手(大阪桐蔭:3年)

強豪校大阪桐蔭で一年生時からスタメン入りしているプロも注目の選手!

鋭いスイングで広角に打てる強打者!昨年の甲子園でも天才的なセンスの

打撃を披露しています!今年の夏も注目です!

 

参考サイト:日刊スポーツ

 

最後に

個人的に今年の甲子園にはあの、済美の安楽選手が見れないのが

ちょっと残念ですが、順当に行かないのが甲子園の面白さですね(^^)

何しろ魔物が住んでいますからね(^_^;)

今年も、どんなドラマが生まれるのか今から楽しみですね!

 

【関連記事】

夏の甲子園は歴代優勝校の記録を知ればいつもの10倍面白い!

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ