高校の卒業式におすすめの髪型って何?最高の髪型にするコツ!

高校生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

高校生、最後の卒業式はたのしく思い出に残る日にしたいですよね(^^)v

卒業式

高校を卒業すると、次は就職か大学へ進学、このどちらかになります。どちらにせよ、最後の卒業式になることもありますので髪型などは自分の好みに合わせていきたいですよね。

 

高校の卒業式は、中学の卒業式とは違い自由度が高いです。服装は統一されていることもありますが、髪型は比較的自由が多いです。

カラーをしたり、在学中にはできなかった髪型にすることもできることもありますからね(^^)

 

卒業後、就職してしまうとできない髪型でも、卒業式であればすることができるので、この際、思い切ってチャレンジすることも大切ですよ^^

スポンサーリンク


卒業式限定で好きな髪型と髪色にするべき!

男子は、女子よりも就職する割合が、比較的高いとされています。

男子の場合は、就職をしてしまうと出来ない髪型でも卒業式限定であればすることができますね(^^)

 

新社会人になると、髪の毛を染めることは難しいとおもいますので、この際に、好きな髪型と好きな髪色にしていきましょう!

どのような髪型を選べばいいか? 迷ったらモデルや俳優さんも参考にしましょう。

モデル

美容室においてある、ヘアカタログを参考にするよりもイメージが湧きます。

俳優さんやモデルさんは、まさにいい例です。顔がいいのでムダにかっこ良く見えてしまうこともありますが、

 

「自分もあのようになりたい!」

「あんな髪型にできたらな~」

「◯◯ちゃんみたいに可愛くなりたい」

 

と思うことも大切です。

 

人間、やって後悔するより、やらなくて後悔するほうが引きずります(^_^;)!

 

卒業式は一生に一度ですよ?

 

やらないより、やった方がいいに決まっています!!

モデルさんや俳優さんの髪型を真似して、ダサくなることはまずないのでご心配なく(^^)

そして、好きな髪型と髪色が決まったら美容師へしっかりと伝えなくてはいけません!間違ってしまうと、予想もしない方向へ言ってしまうので注意が必要です。

美容室

 

【理想の髪型を実現する5つのポイント!】

  1. 卒業式でなりたい髪型と髪色の参考画像を用意すること(雑誌でもオッケー!)
  2. 参考となる画像は1枚、2枚だけでなく多ければ多いほうが良い!(美容師さんのために!)
  3. 髪質や毛量によっては、できない可能性もあります。理想の髪型は最低でも2つ選ぼう(保険も大切!)
  4. 美容師さんから、髪型セットの方法をしっかり聞いておくこと(自宅で再現できないと意味がない!)
  5. スタイリング剤を購入しておくこと!(美容師または薬局で購入しましょう!)
この5つは守っておきましょう!

女子高校生も、男子高校生も、しっかり好みの髪型にするには事前に準備することが大切です。当日になって「思っていたの違う!」なんてことになっては

残念すぎますよね・・・・そうならないために、事前準備は万端にしておきましょう。

 

最後に

「自宅でセットできないよ!!!」 という最悪の場合になってときには、急いで、美容院を卒業式当日に予約しましょう。美容院は髪のセットだけでも行ってくれます!

カットよりも安くできます。一生に一度の卒業式です。多少のお金をかけても勿体無くはありませんし、プロが綺麗にセットしてくれるのですから、お金を使う価値もありますよね!

 

もちろん、校則も無視できない学校もたくさんありますので、校則の範囲内で「カッコイイ」「カワイイ」髪型も必ずあります(^^)

黒髪がダサいわけでもなければ、ガチガチのセットをした髪型が良いというわけではありませんからね!

 

悔いの残らない、楽しく思い出に残る卒業式を過ごして下さいね!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ