肌荒れにはお水を飲むと良いって本当?おすすめの水や飲み方は?

あなたは「お肌が荒れ始めてきた」と感じたら、なにか対処方法をとりますか?

 

人によっては、食事を変えたり、タバコをためたりお酒を控えたりetc…

まずは、簡単にはじめられることから取り組むとおもいます(^^)

 

肌の悩み

 

ですが、お肌の荒れは簡単に治る場合と完治までに時間を要する場合があるので、なによりも大切なのは、荒れてからではなく、普段から気をつけておくことです。

 

今回は、いまお肌が荒れている人や頻繁にお肌が荒れる人に向けた記事になります。

よろしければ参考にしてみてください!

スポンサーリンク


お肌を荒れさせないためにお水を飲むことが大事

あなたは普段、お水(ミネラルウォーター)を飲むことはありますか?

普段から飲み物を、コーヒーやジュースしか飲まない人は、お肌だけでなく、体全体にも悪いことをしています。

 

実は、お水(ミネラルウォーター)を意識して飲むと、お肌が綺麗になる効果があります。

なぜかというと、少なくとも以下の様な3つの効果があるからです(^^)

 
  • 食物の消化を助ける
  • 血液の流れを良くする
  • 便秘を改善する効果がある
 

ミネラルウォーターと女性

 
お水は何も不純物を含んでいないので、体の中でそのまま吸収されます。

 

コーヒーやジュースなどですと、ムダなものが多く含まれているので、体が処理にかかる時間もエネルギーも多くかかりますが、お水の場合は一切負担を与えないので、とても体にやさしい飲み物です。

 

腸内バランスが悪い状態だと、お肌も荒れやすくなります。

便秘になったりすると、ニキビが出てしまう経験はありませんか?

 

お水は腸内のバランスも整えてくれるので肌荒れ予防に非常におすすめできるんです(^^)

 

お水は肌荒れを治す効果がありますので、これまで飲み物に一切気を使ってこなかった人は、ぜひ一度水分補給をすべて水に変えてください。

 

どのようなお水を飲むべきか

やはりおすすめは、水道水ではなくてミネラルウォーターです。スーパー、コンビニなどで安く購入できますので、好みで選びましょう。

 

ミネラルウォーター

 

水道水をおすすめしない理由は、不純物を含んでいるからです。

水道水には塩酸やカルキなどを含んでいます。飲んでも体に害はありませんが、良いともいえないのです。

 

ですから、お水はミネラルウォーターを選ぶことを忘れないでください。

 

また、飲み方として注意するべきことは「常温で飲むこと」です。

冷たい飲みものは、水にかぎらず内蔵へ負担をかけます。なるべく常温に近い温度でミネラルウォーターを飲むことをおすすめします。

 

お肌の荒れは、お水で治すことができますし、体全体の調子を整えることができます。ニキビなどの症状も、お水を飲み続けることで症状が収まりやすくなります。

 

最後に

コーヒーや、ジュースを飲み慣れていると、水ばかりを飲むことは最初は味気ないかもしれませんが、ミネラルウォーターに慣れてくると「水って美味しい!」と思うようにもなります(^^)

 

また習慣化すれば、飲み物に悩むこともなくなりますし、コーヒーやジュースを買うのに比べたら経済的でもあります(^^)!

 

体に負担をかけないということは、非常に大切なことですので、肌荒れに悩む人は一度試してみてくださいね(^^)/

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ