青汁には効果ないって本当?飲んでいれば大丈夫は間違い!?

青汁って健康的な効果はあると思いますか??

 

青汁といえば、手軽に栄養を補給できる健康食品です。

あなたも一度は青汁を試してみようと思ったことがあるかもしれません。

 

テレビのCMなども盛んに放送されていますので、知らない方はいないくらい有名ですよね(^^)

 

青汁は、緑黄色野菜を粉末状にして水やお茶にとかして飲む健康食品です。

 

今回はその青汁の効果などについてまとめて見ました。

「今青汁を飲んでいる人」も「これから青汁を飲み始めようかなと思っている人」も一度目を通してみてください(^^)

スポンサーリンク


青汁って本当に効果があるのか?

まず最初にですが、野菜を食べずに青汁だけで栄養をすべて補給することは難しいです。

どれだけ青汁に含まれている栄養素が豊富だとしても、体が吸収できなければ意味がないです。

 

本物の野菜からしか摂取することができない栄養素もありますし、天然の栄養素には決してかなわないということも考えると、青汁は万能な食品ではありません。

 

「青汁は効果がない。」とよく言われますが、残念ながら間違いではありません。

多少なりとも健康に好影響を与える効果があるとしても、絶大な効果を見込むことは難しいでしょう。

 

青汁

 

青汁を飲んで健康になったつもりは危険!

「青汁を飲んでいれば健康だ!」

「青汁を毎日飲むと病気にならない!」

 

これは全くのデマです。

どれだけ野菜からとれる栄養素を吸収しても風邪や病気にはなりますし、青汁だけで健康面を補えると思っていると痛い目にあいます。

 

「満足する」これは非常に危険なことです。

 

青汁さえ飲んでいれば健康に関して問題がないと考えていると、食生活も荒れていきますし、むしろマイナスな面が多くなる可能性もあります。

 

青汁を飲んでいれば野菜を食べなくていいわけではない

青汁で野菜をカバーしている気になってはいけません。

あくまでも、青汁は健康補助食品です。しっかりと栄養は本物の野菜から摂取しましょう。

普段の食生活で野菜を取りつつも、青汁で栄養を補うのが理想的です。

 

普段の食生活で野菜をとらずに、青汁を飲んでも効果はないと考えてもいいと思います。

 

野菜と青汁

 

ビタミン・サプリメントなども全く同じです。

サプリメントでビタミンを摂取しているからといって、基本的な食生活が乱れてしまっては意味がないですよね?

 

青汁はどこのメーカーを選ぶべきか?

「食生活や生活習慣に気をつけた上で、さらに青汁も飲んでみたい!」

「一度は、自分で飲んでその効果を自ら検証してみたい!」

 

という方もいると思います(^^)

 

青汁は日本で数百種類販売されています。通販番組や雑誌などでもみかけますよね?

どうなると、どこで買うべきか?迷ってしまいます。

そういう時には、口コミだったり実際に青汁を飲んでいる友人などに直接感想を聞くことが大切です。

 

やはり、広告はどこも同じようなことを書いています。

値段も似たようなものばかりですので、実際に飲んでいる人物から感想を聞くことほどためになることはありません。

 

そうして選んでいただいて、健康の補助として青汁を試してみることをおすすめします(^^)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ