ヨーグルトダイエットの方法!目的を理解しないと挫折する!

ダイエット方法の1つとして流行っているヨーグルトダイエット。

あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか(^^)??

ヨーグルト

ダイエット方法は、数えきれないほど存在します。

あなたにあったダイエット方法は必ずありますし、反対に合わないダイエット方法もあります。

 

その中でもヨーグルトダイエットは、気軽に実践できるダイエット方法です。

気になっている方は参考にして見て下さいね(^^)

スポンサーリンク


ヨーグルトダイエットは毎日ヨーグルトを食べるだけ!

基本的にヨーグルトダイエットは食事の代わりにヨーグルトを食べるだけです。

「食べるだけ」と表現していますが、ヨーグルトを食べているからといって、好きなだけ食べて、好きなだけお酒を飲んでいるようではいけません(^_^;)

 

ダイエットは、運動したり、摂生を行っているからといって、いつも通りに食べてもいいということはなく、その他の食事でも気をつけて行く必要があります。

 

ダイエットは精神的にキツイものではなく、自分自身をコントロールするためにも有効です。

体にやさしい生活を続けることで、精神的にも安定します。

 

ストレッチ

 

気持ちが穏やかになったり、言動が変わったりなにかと変化があらわれます。

はじめから「ダイエットは精神的に厳しいものだ」と考えてはいけません。

 

どのような種類のヨーグルトを食べるべき?

ヨーグルトは、プレーンタイプがおすすめです。スーパーやコンビニで100円程度で購入できます。

 

量が多いですが、しっかりと食べきることが大切です。おすすめとしては、朝にヨーグルトを食べることです。

 

朝の食事は1日のリズムを整えるために必要ですので、ヨーグルト+軽い食事をとって、腸の働きを活発にしましょう。

 

朝

 

腸内の動きを改善することで代謝がアップする

ヨーグルトダイエットをしていると、腸内の動きが活発になります。

腸内の動きが活発になると、新陳代謝が上昇します。

新陳代謝が上昇すると、脂肪燃焼効果があるのでダイエット効果が見込めます。

ただ、食事を抜くだけでは意味がなくて、しっかりヨーグルトで栄養を補給して腸内リズムをしっかりと、整えていきましょう。

 

ヨーグルトダイエットを続ける期間ですが、3ヶ月~6ヶ月は続けましょう。

 

すぐに体重を減らすのではなく、体質から改善していくことが大切です。

運動と比べると時間がかかりますが、簡単に体重が落ちてしまうダイエット方法はすぐにリバウンドします。

 

ですから、ヨーグルトダイエットは効果はすぐには出ませんが、長期的な効果を得ることができますので、諦めずに取り組みましょう。

ヨーグルトダイエットの一番の目的は、腸内環境を整え、新陳代謝の向上など体質を改善することです!体重が落ちていくのはそれからです(^^)

 

減量を第一の目的にしてしまうと、「全然効果ないじゃん!」と途中で挫折してしまうことになりかねないので、ご注意を(^_^;)

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ