不快な体臭の根本的な改善策は?だらしない生活では克服できない!?

もしも、知らず知らずの間に、他人に体臭で迷惑をかけていたとしたらどうしますか?

怖いですよね、自分では臭いと思っていなくても、臭っている可能性がある。それが体臭です(汗)

 

臭い

 

人間ですから、汗もかけば皮脂もでます。

皮脂と汗は時間がたつとバイキンが繁殖して強烈な臭いを発生させます。

 

人によっては、とてもではないが近寄れない不快な臭気を放っているかもしれません(^_^;)

 

自分が知らないところで相手に迷惑をかけないためにも、体臭を対策を心がけましょう。

今回は体臭の改善策について大切なことをまとめてみました。

 

スポンサーリンク


体臭の改善策を知るよりもまず、体臭の原因を突き止めるべき

体臭といっても、人によってはストレスだったり肥満だったり要因はさまざまです。

まずは原因をしって改善策を考えることからはじめましょう(^^)!

 

糖分のとりすぎは体臭の原因

糖分のとりすぎは体臭のもとです。過剰に摂取すると体が処理に追いつかなくなります。

体のことを考えると食生活をしっかりと整えることが重要です。

 

糖分だけを意識するのではなくて、ヘルシーで健康的な食生活を意識することで解決します。

 

食べ過ぎ

 

ストレスをためすぎないこと

ストレスを感じると自律神経が乱れます。体臭の改善策よりもまず、ストレスをコントロールしましょう。

ためすぎない、発散する、この2つが重要ですね。

好きなこと、運動などをしてストレスを発散してください。

 

ストレスによる体臭を抑えることができます。

 

運動

 

お酒、タバコはやめる

お酒もタバコも体に良くないですし不必要です。

 

お酒は体臭もきつくなりますし、肥満になりやすい体質になります。

また、タバコは百害あって一利なしと言われるほど、身体にとって害にしかなりません。体臭以上の、病気になる原因にもなりかねません(汗)

 

タバコ

 

どちらも体に悪いので、絶対にやめましょう。

体臭が臭っているのにタバコ臭いとか最悪のコンビなので注意が必要です。

 

体臭を改善する策は健康になることだった

生活習慣が乱れている人ほど、体臭に悩んでしまうケースが多いです。

それも当たり前のことです。しっかりと健康的な生活を送れていないのですから当然です。

 

食生活が乱れていると、体へ負担をかけてしまいますし、体へ入れる食べ物が油っこいものですと、汗にも臭いのもととなる物質が含まれます。

 

運動をしないと、たまった皮脂が汗と一緒にでてきます。頭皮がものすごく臭いくなります。

頭皮はとくに雑菌が繁殖しやすい環境ですので毎日シャワーを浴びて、しっかりと皮脂と汗と垢を落とすことが重要になってきます。

 

体臭の原因のほとんどは、不摂生な生活が原因です。

簡単なことからでもいいので、生活習慣を見なおして体臭を改善していきましょう!

 

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ