母の日と父の日! 2015年は同時にプレゼントを渡してみませんか?

突然ですが・・・

2015年の母の日と父の日には同時にプレゼントを渡して喜ばせてあげてみてはどうでしょうか(^^)?

 

母の日は5月、父の日は6月です。

違いはわずか1ヶ月!同時になにかプレゼントするのもアリだと思います(^^)

ということで、今回は同時にプレゼントするときの、おすすめをまとめてみました!

 

スポンサーリンク


その1 旅行をプレゼント

一番人気は旅行です。母の日と父の日のプレゼントとして、夫婦水入らずで旅行をプレゼントしてあげましょう。

海外などはお金が多くかかりますので、国内で少し背伸びをさせてあげましょう。

無難ですが、旅館は喜ばれるとおもいます。

 

綺麗な温泉に、美しい日本食が食べられるので幸せです(^^)

理想としては、夫婦で泊まる部屋には内風呂がついていて、お部屋のグレードはスウィートが理想です。

 

もちろん、理想ですので普通のお部屋でも喜んでもらえること間違いなしです(^^)

 

温泉

 

その2 お酒

もしも、あなたのご両親がお酒が好きでしたら、普段買うことのないような豪華なお酒をプレゼントしてあげましょう。

好きなお酒の銘柄を知っているのであれば、それをプレゼントすることもいいですし、サプライズとして、手に入らない高価なお酒もおすすめです。

ただし、飲み過ぎ注意ですので贈る場合は少しだけにしましょう(^^)!

 

お酒

 

その3 レストランへ招待

旅行をプレゼントしてあげたいが、予算的に厳しい・・・という方におすすめ!

日本食が好きであれば料亭でもいいですし、洋食であればレストランへ行きましょう。

飾らなくても楽しめるのが、焼肉店やお寿司屋さんです。好きなものを好きなだけ大切な家族と堪能しましょう。

 

大切なことは「感謝の気持」を伝えることですから、何も高級店である必要はありません(^^)

 

にぎり寿司

 

その4 スマートフォン

ご両親がまだ、ガラケーを使っているとすればスマートフォンをおすすめします。

なかなか、スマホを扱えなくて機種変更を躊躇している人は多いです。

ですから、購入してプレゼントしてあげるのも手です(^^)!

 

スマートフォン

 

ポイントとしては「必ず一緒に選ぶこと」です。

 

「サプライズで」、という気持ちもあると思いますが、本人が実際に操作してみて「使えそう」と思えるかどうか、確認してもらう必要があります。

 

勢いで替えてしまうと、あとあと「やっぱりやめとけばよかった・・・」となる可能性もあります(^_^;)

毎月の料金もガラケーよりも高くなることがほとんどなので、楽しく便利に使ってもらわないと、損することにもなりかねません。

 

現在ですと、ドコモの「らくらくスマートフォン」のように簡単に使える機種も出ていますので、そういった機種なども検討してみるといいと思いますよ(^^)

 

そして、父の日と母の日のプレゼントですから、買った後は、使いこなすことができるようにサポートしてあげることもお忘れなく!

 

最後に

複数ご紹介したましたが、ご参考になれば幸いです(^^)

もしも予算的に厳しい場合には、何もしてあげられなくても、たまには、顔を出して一緒に食事するだけでもいいかとおもいます。

 

家族は離れていても家族です、特別なことをしなくても一緒にいられるだけで幸せなことですから、2015年の父の日と母の日は、あなたなりの感謝の気持を伝えてあげましょう(^^)

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ