眉毛が薄いのが悩み!薄くなった眉毛を生やすためのコツは?

薄い眉毛がコンプレックスです。

 

友達の健康的な眉毛をみるととてもうらやましくなることないでしょうか。

 

眉毛が薄い人にとっては、顔をじろりとみられることは嫌ですよね(;_;)

だれだって、眉がしっかりと生えているわけではないのですが、それでも薄い人よりは、健康的に生えている人のほうが多いです。

 

日本人はどちらかといえば、眉毛が薄いと言われております。

今回は、薄くなった眉毛をもう一度生やすためのコツについてまとめてみました

 

スポンサーリンク


コツ1 眉毛を保湿する

まず、眉毛を守ってあげましょう。保湿です。

保湿をすることで、これ以上抜け毛を増やさないようにすることができます。

眉毛は乾燥していると、非常に軽い衝撃で抜けてしまうものです。

 

お風呂へ入ったさいに、軽く洗顔するだけでの数本は確実に抜けているということです。

これ以上薄い眉毛を1本でも失いたくないですよね。

 

そのためにも、まず生やすより守ることからはじめていきましょう。

 

美容

 

眉毛美容液をしっかりと塗りこむ

眉毛美容液ってご存知ですか??

あまり知られていないと思います。種類も数少ないですし、知名度も低いです。

それに、眉毛美容液は高額なので代用品としておすすめしたいアイテムがあります。

 

それは「まつ毛美容液」です。

 

まつ毛

 

まつげに塗る、美容液を眉毛に塗っても大丈夫なの?効果はあるのか?」と思われるでしょうが、しっかりと効果がありますし、害は一切ありません。

まつげに塗ってもいいが、眉毛にぬると悪影響がでるほど危険なものではないです。

どちらも同じ毛なのですから、安全に使用することができます。

 

若い女性の間では、まつげ美容液を眉毛に使用することはむしろ当たり前だそうです。

 

塗り方ですが、洗顔後にしっかりと塗りこむだけです。理想は1日に2~3回しっかりと塗りこみましょう。

ベタつきはないです、香りもないので、とくに気になることもありません。

 

しっかりと眉毛に栄養が行き渡るので、、眉毛を生やすために効果的です。

 

眉毛を生やすために食生活を整える

これも大切なことです。直接眉毛に関連なさそうですが実はあります。

肌が弱いと、結局、毛が生えても抜け落ちてしまいます。そうなると、お金を出して購入したまつ毛美容液も意味がなくなります。

化粧水や乳液や美容液などの効果を最大限に高めるためにも、しっかりと、健康的な食事を心がけてくださいね。

 

油っこい食べ物はやめておきましょう。

 

胃に負担が少ない食べ物を好んでたべるようにすれば、お肌もつるつるになり、眉毛を健康的に生やすための近道になります。

ぜひ、試してみてください(^^)!

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



コメントを残す

このページの先頭へ