眉毛が乾燥して薄くなった!!眉毛のケアの王道は?

眉毛が薄くなってしまうと困りますよね(汗)

眉毛はパーツとしては小さいものの、あるのとないのとでは印象が驚くほど違います。眉毛が薄くなるということは、決して放っておいていいものではありません(^_^;)

 

眉毛が徐々に薄くなってしまうのは、加齢だけが原因ではありません。

 

加齢というよりは乾燥が大きな原因になります。

歳を重ねることで、お肌の水分量や油分などが減っていきますから、当然ですが眉毛も薄くなるでしょう。

 

ですが、年をとっている人だけが眉毛が薄くなるという悩みを抱えているわけではありません。

 

若者でも、乾燥肌の人は同じ悩むで頭を抱えています。

 

多くの人は、眉毛が薄くなっても原因に気が付かないまま悩んでいるだけのタイプが多いのですが、それでは解決することは難しいです。

この記事にたどりついた方は、自分の悩みの原因を知ることができたので、あとはしっかりと、対策をしていくだけですね!

 

スポンサーリンク


シンプルかつ王道の対策は保湿!

眉毛だけではありませんが、基本的に乾燥しをしたら保湿です。これが鉄則です。

水分が減っているのですから、水を与えてあげればいいだけです。

 

ただ本当に水で濡らしてしまうと、すぐに乾き余計に、乾燥してしまうので実際に水を与えることはやめましょう。

 

おすすめは、1000円以内の化粧水と乳液です。

化粧水をしっかりとつけて、その後に乳液をつけることで、しっかりと保湿することができます。

また、化粧水だけでは不十分ですから乳液もしっかりとつけることが必要です。

 

眉毛

 

化粧水は何も女性だけのものではありません!男性でも、お肌のケアは積極的にするべきです(^^)!

 

過剰につけすぎても意味がありませんので、適度につけることをおすすめします。

 

肌は思っているよりも乾燥しやすい

そして乾燥したかな?と感じるまえに保湿することが大切ですので、2~3時間ほどに1回は保湿をこころがけるようにしましょう。

 

お肌は自分が思っている以上に乾きやすいものです。

 

お肌だけを保湿するのではなく、水分補給としてしっかりとお水を飲むことも大切です。

体内から水分が減っても体全体が乾燥してしまうので注意が必要です。

 

冬場は室内でも乾燥してしまいます。外の気温が低いので暖房をつけると、どうしても空気がからっと乾燥するので、お肌への影響も多いです。

そういったときには、可能であれ加湿器をしっかりとつけてお部屋の湿度を一定に保つことも大切なのですよ。

 

理想は湿度は50%前後が理想です。

 

湿度については、湿度計を購入することで計測ができますのでぜひ、お試しください。

 

温湿計

 

どれだけ眉毛を保湿しても部屋が乾いていると意味がないですからね(^_^;)

 

最後に、食生活も非常に重要に関わってきます。

なるべく野菜を中心とした食生活をこころがけることで、お肌そのものが綺麗になっていくので、普段から気をつけることにしましょう。

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ