髪の毛が乾燥で広がってしまう!誰にでもできる3つの基本の対策!

冬場って髪の毛が乾燥してしまいますよね(^_^;)

 

一番最悪なのが、髪の毛が乾燥によって広がってしまうことです。

 

女性ですと、毎日のケアは大変ですよね(汗)髪の毛が広がってしまうと、わざわざ整えていかなければいけないですし、見た目もあまりかわいくはないですよね(^_^;)

そこで今回は、冬の乾燥した髪の毛が広がってしまうときの基本的な対策についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク


広がってしまう髪の毛はスプレーで矯正しよう

広がってしまう髪の毛を力技で整えるには、整髪スプレーがおすすめです。(力技ですよ、力技!)

スプレーは髪の毛そのものを、固めてしまうので乾燥しても乾いてしまうことがありません。

ですが、この方法には難点があります。それは

 

自然な髪型を作れないことと毎日、しっかりとケアに時間をかけなくてはいけないことです。

 

やはり理想は、なにもしなくても綺麗に髪型が整えばいいのですが、どうしても髪の毛が広がってしまうという場合にもしっかりと対策をとるしかないですよね。

それに毎日時間をかけてセットしなくてはいけないのでなかなか面倒でもありますよね・・・・(^_^;)

 

ヘアスタイル

 

髪型を変えてみる

髪の毛が広がってしまう人は、髪の毛の量が多かったり、髪の毛が長い場合があります。

少しでも改善されるのであれば、思い切って髪型を変えてみることも1つの手ではないでしょうか。

 

髪型の悩みは美容師に相談しましょう。

美容院へいった際に、しっかりと自分の悩みを相談することで、思わぬ解決策が出てくるかもしれません。

 

馴染みの美容師さんであれば、あなたの髪質などもよくわけっているでしょうから、独りで悩まず勇気を出して聞くことも大切です。

 

美容室

 

シャンプーやトリートメントを変えてみる

もしかすると、現在使用しているシャンプーやトリートメントが髪の毛にあっていない場合もあります。

成分が髪と相性が悪く、髪の毛がダメージをうけて、人よりも過剰に乾燥を引き起こしている場合も考えられますので一度、髪の毛に使用するシャンプーを変更してみることをおすすめします。

 

なにが一番いいのかな?

 

と迷われるかたは、やはり美容師さんや美容に詳しい知人に一度聞いてみることもいいとおもいます。

 

最後に

このように、髪の毛が乾燥によって広がってしまう原因はそれぞれ違いますが、必ず理由があるはずです。

対策をするためにまずは原因を解明してみることが一番の近道です。

スプレーという力ワザもありますが、毎朝時間をかけてセットするのは大変ですし、面倒だという人は、しっかりとなにかしらの原因を突き止めてみてください。

 

上記で提案した、解決策を実践されるのもいいのではないでしょうか。

ご参考にしてください^^

 


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連記事



このページの先頭へ